【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
JNBY
今日は大阪へ展示会。

次の秋冬コレクションです。
今年の夏あたりから,エスニックがじわりとやって来ています。

「JNBY」
リーズナブルでクールなブランド。
無地がお得意なブランドですが,やはり今年はエスニックな香りが…

ニットパーカ

SN3S07470001.jpgカバースカート

SN3S07520001.jpgダウンベスト

秋冬は気が早いけど,
もうすぐリニューアルで,春物を並べて華々しく再デビューしようと思ってます。
その前に,ウーボ&ファム,初の古民家での仮店舗営業,無休で頑張ってます。
SALE,まだまだやってますので是非遊びにきてくださーい!!

セレクトショップファム

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2013/01/31 23:54】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業最終日
IMG_9571a.jpg

今日で実店舗の営業,終了しました。
最後の最後まで大勢のお客様にご来店いただけて
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

明日からお店は,3/1(金)のリニューアルオープンに向けて改装工事スタートです。

そして私達スタッフ一同は,
1/25(金)から1ヶ月間の限定ショップとして,古民家を借りての仮店舗営業を
する為にお引越し&店舗作りです。

皆様には,しばらくご不便をおかけ致します

古民家での仮店舗営業は
今までとは違った演出で,ほっこり寛いでいただけるような
空間となる予定ですので
どうぞ,お楽しみに~~

最後の二日間,今の形での営業記念…というか記録?の為に
合間を縫って写真撮影をしていました。

7時を過ぎてから残ってたスタッフで
セルフタイマー!!
IMG_9623a.jpg
がんばるぞ~~!!




テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/01/20 22:19】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウーボ&ファム アルバイト募集中!!
さあ,いよいよ今のお店たちとお別れの時が近づいてきました。
20日の日曜日で一旦営業終了です。

ウーボは細かな改装を積み重ね,オープンから15年。
ファムは,ウーボと一緒に営業するようになって7年。

今回の改装は大改装です。
ガラリと雰囲気を変えて,なんだかしょぼくれた日本のお洋服業界の
中を,活き活きと長々と生き延びてってやろうと思います。

うちの服はエイジレスで,価格もかなり幅があります。

私は自分自身がヤングな頃から渋好みでありましたから難なく受け入れてましたが,
基本的に
「若者には着れないんだぞ~だ!」
みたいな,
ヤングと同じ服を着るのに躊躇してる方や,
年齢相応の美しさを求めてる方などの為の洋服を
各価格ごとにセレクトしています。

さらに,時代が止まったファッションではなく,いつも
世界の最新のファッション情報を入手しつつ,
この土地,その方のライフスタイルに合ったものを提案していく
ことを信条として頑張っている次第です!!
(東京と同じものはココではウケないのでね~)

結局エイジレスと言っても,大体30代~上はいくつでも!ってとこでしょうか。

大人の女性が着て「かっこいい,かわいい,すてき!うん!!」という
満足感が得れる洋服が並ぶ店として,個性を発揮し,存在し続けたいと
思います。

なんだか所信表明のようですね…。

さて,1/25Thuからの古民家での仮店舗営業ですが,
こちらもガラリと雰囲気が変わって,私達も1ヶ月間の限定ショップの
体験を思い切り楽しもうと思っています。

しっとりとしたほっこりとしたあったかいお店。
163号線から農地に入り込むとそこは別世界,違う時間が流れているかのような
ゆったりした雰囲気が漂っています。

駐車場完備(*^^)v
ちょっとしたカフェスペースも作ります(*^^)v
SweetUovoの手作りベーグルなどのパンや,人気のお菓子も販売&イートイン可能(*^^)v

お洋服は春物も入荷しつつまだまだSALE商品,補充していきますので~~!!


そして,最後になりましたが
今日のお題の通り,リサイクルブティックウーボ & ブティックファム
只今アルバイト募集中です!!

お洋服のコーディネート大好きな方,
長く楽しめるお仕事を探していた方,
パソコン使える方,なお歓迎。

流通の一端を担う仕事として,「社会のお仕事」の
ノウハウを現場で学ぶことが出来ます。

日時応相談デス。

ご興味のある方は是非ご一報を!
ご興味のある方をご存じの方は是非ご紹介を!

ご連絡はコチラまで→

よろしくお願い致しま~す!!
【2013/01/18 10:48】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正月スキー
A Happy New Year!!

お正月のお休みも残すところ後二日。

今年は店の大規模なリニューアルを控え,
お店は年始から春までノンストップで稼働します。

スキーに行くなら今しかない!!と昨日は突然思い立って
六甲人工スキー場に行ってきました。

「私をスキーに連れてって」世代の私達(パパはどうか知りませんが)は,
冬の遊びはとりあえず「スキー」なので(スノボじゃないのが昔ふう)
恐怖心の少ない子供の頃からスキーに馴染ませてやろうと,
躍起になって毎年一度はスキー場に向かうのです。

六甲人工スキー場は,そんなパパママが一堂に集った感じで
小さい子供連れの家族が9割以上。みんなそれぞれ頑張ってられました。
4時からはスノーボード解禁になるので我が家は退散。
帰りに見た4時からのスノボタイム待ちの長蛇の列は,
見事に小じゃれた若者ばかりでした…。


40も軽く超え,50も圏内な夫婦が小1,年中のスキーの面倒見るのって
とっても大変だけど,ま,子どもは吸収力バツグンなんで最初だけ
踏ん張れば,後は一人でどんどん行ってくれそうです。

いつの日か,ブイブイと家族でスキーに興じている写真を
アップしたいと思います!!

(スキーの写真はフェイスブックでアップしました。)

そして,帰り。
芦屋を通過するので,是非どっか美味しいところでお腹を満たしたい!
とういう私のお願い通り,夫がスマホ検索。
さらにピザがいい!というリクエスト通り石釜ピザの
トラットリア ピッツェリア アレグロ」 を予約してくれました。

何とも陽気で期待感高まる外観,アタリを確信させる店内。
予約の10分後には到着したのに,席には名前入りで御あいさつ文が
置かれていました。うれしいね。

最上級の生ハムを前菜に注文。
アレグロ

石窯で焼かれたピッツァマルゲリータ。とっても大満足なお味。
それもそのはず,ナポリで開催の「ピッツァ世界選手権クラシカ部門6位」のシェフのお店なのでした。
アレグロ4

手打ちのパスタも味わいよく,ボロネーゼもとっても美味しかったです!!
アレグロ3


ドルチェもご自慢らしく,4種のチーズが配合されたチーズケーキ。
ドルチェというよりそのままワインのお供に食事に仲間入りさせたいケーキです。
美味しいので買って帰りました。
アレグロ2

他にもいっぱい食べたけど,全部とっても美味しかったです。
娘の「また,このお店に絶対連れてきてね!」の言葉に
パパ「はいはい」と大満足?!

よく遊んでよく食べた一日。
冬休みは後二日。ゆっくりおうちで過ごそうと思います。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2013/01/04 17:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
忘れ物週間
今日でようやく仕事納め。

店の大掃除の後,姉宅の毎年恒例の餅つきに参加して,色んなお餅を
もらって帰宅。
雨が降る中,テントを張ったりと,準備が大変だったと思います。
お疲れ様でした。
おかげで,例年通り大勢の仲間が100キロほどのもち米をついて,まるめて
食べて飲んで年末行事を無事執り行っておられました。

私も色んなお餅をもらって帰宅→外食。
(最近まったく晩御飯作ってないな。)

来春に向けてのリニューアルで緊張が高まってるからか,年齢のせいか,
年末はビックリするくらい激しい忘れ物週間でした。

まぁ,お店から帰るときにカバンを忘れるのは日常茶飯事なんですけど,
昨日は忘年会を楽しんでいたレストランで財布を置き忘れ,遠いのにわざわざ
持って来ていただくはめに…。
今日は年賀状の写真は餅つきにしよう!と思ってたのにカメラを忘れて
未だ年賀状は白紙のまま…。
帰りは姉に車で送ってもらったのに,家の鍵を持って出るのを忘れて
家に入れず,仕方がないから夫の帰りを待つ間,
姉宅からもらって車に一緒に載せてきたトランポリンを,雨に
ぬれないよう屋根の下に置いて飛びながら待ってたり…。(注:息子が飛びます。)
夫に電話しようと思ったら携帯電話を姉の家に忘れていたり…。
挙句の果ては,帰ると妹の荷物まで持ち帰ってましたワ…。

こんな具合に今年も1年,結構真面目に仕事も家事も頑張ったんだけど
なんだか,マヌケで情けな~い締めくくりとなってしまいました。

来年はどんな1年になるのでしょうか!
大きな抱負はないけれど,みんな健康で過ごせたら何よりだと思ってます。

torannporin
貰い受けたトランポリン。出掛ける時,帰宅した時,廊下を歩く時には
トランポリンでジャンプしていかないと,です。
みんな,飛びに来てね!!



テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【2012/12/30 22:21】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご報告
後1ヶ月!!
早くも2012年が過ぎ去ろうとしています。

皆さんそれぞれ思うような1年を過ごせたのでしょうか?

私もそれなりに思うことがイロイロあって,
アラフォーからもどんどん遠ざかっていくようになったからなのか,
ママになって7年が過ぎ,ママコミュニティが理解できるようになってきたからなのか,
このご時勢だからか・・・
ファッションについて,お店について,ずいぶん考えた一年だったように
思います。

で,その結果,来年の1月でいったんお店を閉店することにいたしました!!
3月のリニューアルオープンの為に!!

そう,「改装」を決断したんです。
大きい声では言いませんがちょっと大がかりに…(ヒソッと。)

これは,まず私自身の為でもあるのですが,
今までがむしゃらにやってきたけれど,ここいらでちょっと
これからの年齢にふさわしい,私自身が「心地いい」と思える空間で
お仕事をに励みたいと。

40を過ぎる頃から年齢を重ねていく自分について,
若い頃とはあきらかに違う心情を誰もが感じているんじゃないかな・・と
思います。

心の感じ方には重症も軽症もあるけれど,若くないのは皆同じ!!

今の自分の顔やライフスタイルに合った服を選ぶだけで
心のモヤが晴れるお年頃になったんです。

そんな女性に気に入ってもらえるような空間つくりがしてみたいと!!

スケジュールはほぼ決まってますが,中身のプランはまだ途中。
お店を知って下さってる方も,そうでない方も,
お店つくり,空間つくり,悩める女性が集える場つくりに
何かご意見等あればぜひ拝聴させてください。



では,12月,早速「改装の為の閉店SALE」開幕です。
お時間ある方,どうぞお立ち寄りくださいませ。
実店舗,ネットショップ共にスタートです!!

ネットショップYahoo店↓↓
セレクトショップファム

テーマ:40代からのファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2012/11/30 23:47】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車
秋の気配を感じるようになってきた頃から
「自転車買ってよ~~」
と,娘が何度となくおねだりしてきます。

「もらったのあるやん!」
と返すと,違うと。

冬休みになったら家族でサイクリングに行きたいから
パパとママの自転車も早急に用意するように!
とのことらしい。

冬休みって…寒いし手がかじかむし,鼻が凍りつくし,
行くんだったら今しかないやん…

ということで,先日早急に用意しました。

昨年,マンションから一軒家に越してきて,敷地はあるのだけど
自転車の為の屋根がない。

仕方がないので,折り畳み式を購入して家の中に置いておくことに。
車で遊びに行った先でも自転車積んで行けるしいっか~とも。

縁側に収納できるようにするつもりなんだけど
今のところ,超ジャマモノ。
自転車

明日は家族でサイクリング。
試運転に行ってきま~す。



テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/11/02 09:52】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レギンスについて
ママ友Kさん,ふと店に立ち寄ってくれてご相談。

「ふくらはぎが気になって,ミニスカートと言わずとも
丈が短めのスカートがはけない!!レギンスでカバーできる?!」

という内容。

近頃は,40代を超えても足を出しなさい!と,ファッション誌もこぞって推奨しているけれど
うちのお店ではあんまりおススメしていません。(私がはけないから??)
だけど膝が見えるか見えないかくらいの軽快なスカートは
大人の女性として上品でカジュアルで是非とも頑張りたいスタイルです。

Kさんがレギンス頼りにするのは大正解だと思います。

ならば,どんなレギンスをはけば,気になるふくらはぎがほっそり見えるのか…。

ズバリ「無地以外」です。

無地は足の輪郭をくっきりはっきり描いてくれるので,レッグの形がもろにアピールされてしまいます。
(特に黒)

無地がふくらはぎの面積を測りやすくさせます。気になるふくらぎは何㎠?

それでも無地をはかねばいけないコーディネートの時は,素材を厳選して下さいね。
(靴がパンプスの場合はまた例外が生じますけど)

そして,足元にもってくる柄としては,一番扱いやすいのが
「細かで色のメリハリのない柄」

そこで,カジュアルでシンプルなスタイルが多いKさんには
チャコール杢グレー×黒の細かいボーダー柄をチョイス。

ボーダーって,太く見えると敬遠される方が多いのですが,
いえいえ,細かいボーダーは身体を輪切りにしてくれているだけなので
気になる幅は表現しません。
(それより危険なのはストライプだと思います。)

薄手だけどあったかい,伸びが良くって丈が長いので色々と形を変えて
おしゃれに変身してくれるフレンチメイドのお洒落なレギンスです。
早速,翌日ご購入のそれをはいて遊びに来てくれました!
スッキリまとまっています。
これで安心ね!
リリット レギンス
クローゼットに眠らせていた短め丈のスカートが復活させれるわ~と
喜んでいただけてヨカッタヨカッタ。

ありがとうございました。

テーマ:40代からのファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2012/11/01 15:48】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栗の渋皮煮
栗といえば栗ご飯か栗きんとん。
40も過ぎてお恥ずかしながら、いずれも自分で作ったことなし。

今年はそんな私の元に生栗が届きました。立派な大粒の栗が山盛り(!!+汗)

これは私に、そろそろ一度栗料理を作ってみなさい、というおしるしかと、
手間で有名で,私の大好物「渋皮煮」をチャレンジすることにしました。

栗の渋皮煮恐れることなかれ的なレシピをネットで引いて早速スタート。

もともと計量や工程の基本が出来上がりに大きく作用するお菓子つくりが苦手な
性質だけど,栗の鬼皮剥きは楽しい。草引きのように無心で出来るから。

スタートした時の出来上がりイメージでは,ツヤツヤとアンバー色に輝く大粒の栗たちが
瓶詰めされてズラリと並んでいました。
そして近しい皆さんに「初めて作ってみたの~」なんて手渡す側になってみたりして…。


ま,だけど現実は険しく,いろんな過程を踏みながら,私とすったもんだした挙句に渋皮煮として残った
精鋭部隊達はごくわずかで,結局のところ身内に配るだけしか残りませんでした(涙
息子は栗が大好きで,出来上がった渋皮煮を食べて
「ママ~これおいし~~!!ママ,何回も作り直してたもんねぇ!!」
と,私の努力を認めてくれてるようだったので,とりあえず
あきらめないで最後まで頑張ってよかった!!ということでした。
栗の渋皮煮






テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2012/10/20 11:13】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人気のニットこもの勢揃い
日中の残暑が厳しいといえども,空に風に秋を感じ,お店もニットが売れ始めています!

毎年冬の人気者ブタパナキャラが愛らしい「ブタパナ」のニットが
今年も色々入荷して来ましたよ~~!!

あったかくて,かわいくて,リーズナブルなもんですから
コートを着る季節には品切れも続出してきます。
クリスマスのプレゼントシーズンまでは,何とか在庫確保出来るように
頑張りたいと思います。

ファム(うちのお店です)のショップブログを,
日々(時々休みますが)更新しているのですが,そちらに
わかりやすいようにブタパナのアイテムをご紹介しておきますので,
プレゼント・お土産・お礼を探しておられる方,かわいいニットに興味のある方は
チェックしてみて下さいネ~!!
なお,プレゼント包装は無料で承っております。


セレクトショップファムのファッションコーディネートにてブタパナアイテムを順次ご紹介!
ブタパナ マフラー
ブタパナ2012秋冬全アイテムもセレクトショップファムでご覧いただけます。



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2012/10/12 00:05】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
