【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リニューアルOPEN!!


3月1日FRI,無事リニューアルオープンを迎えることが出来ました!!

我がお店に携わって20年以上経ち,両店とも,何度となく改装を重ねてきたけれど
今回はかつてない規模で頑張りました。
両店揃って仮店舗営業するなんて初めてでしたから。

改装案が出てきたのは昨年の夏。
一気にやるかどうかを悩んだものの,色々思案する時間がほしくて
来春(今)に持越しすることに。

そうやって,しっかり準備期間を設けたものの,
それでも様々な想定外のトラブルが続出します。
冷や汗かき通しでしの改装でしたが
オープン当日,開店前からお客様が続々と来られて
私は終始,駐車場の警備にあたっておりました。(嬉?)

ウーボにおいては,どこのバーゲン会場?!というくらい
の混みようでエラいことになってましたが。
ファム?相変わらず急きも慌てもしない,どっしりと構えたお客様方が
ゆるりゆるりとお祝いの言葉を持ってきて下さり,
そしてゆるりゆるりと新入荷の春物を存分に楽しんで下さいました。



書くことは山のようにあるのですが…
まずは,大盛況なオープンを迎えられましたこと,
ご来店のお客様方に御礼申し上げます。
とっても素敵な空間が完成して,益々魅力的な品物を
並べていきますのでどうぞご期待下さい!!

そしてファムはお得意様や仕入れ先の各メーカーさんから沢山のお花を
頂いております。
_1a_.jpg _3_.jpg _4_.jpg _10a_.jpg たねや



_9_.jpg _6_.jpg _5a_.jpg _8a_.jpg _7_.jpg


まだこれ以上にいただいてますが,
各メーカー様,今後ともどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

そして,この度の施工を請け負って下さったOAKSさん,
色々ワガママを言いまして申し訳ございませんでした。
新しくなったお店は皆さんからお褒めの言葉を頂いています。
私自身もとても嬉しく,とても満足しています。
お世話になりまして本当にありがとうございました。
_11_.jpg


そして,最後に両店スタッフ皆,様々な環境で
頑張ってくれてお疲れ様でした。
これからも,お客様と心が通い合えるような仕事を
共に務めていきましょうネ!!

後,ママ不在の日々をよく乗り切ってくれた子供たち,ありがとう。
私の心と労働を支えてくれた夫に,めいっぱいの感謝を。
ありがとうございました。




さー,改装で手つかずだった仕事の山に戻るとしますか~。

店内の様子はコチラです→「セレクトショップファムのファッションコーディネート








テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/03/03 16:00】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古民家
仮店舗での営業も後二日となりました。
古い民家で,広々とした庭が解放感満点の1ヶ月でした。

本来ウーボとファムは同じ建物内で壁を隔てて
別々に営業していますが,
この仮店舗では,ひとつの空間で境界がないほどに両店のお洋服を
並べて営業していました。

ココで得たこと。
両店のお客様が両店を気安く行き来出来て,
未開拓ゾーンの提案が出来たこと。

そして,ウーボのお抱えスイーツを作ってくれている
スイートウーボさんの
手作りのベーグルやお菓子を多くの方にご紹介できて
リピートをいただけたおかげで,うちのお店も賑わえたこと。

日曜日には古民家も最終日を迎え,後は一気に3月1日のリニューアルへと
全員で動き出します。

ご紹介が最後の最後になってしまいましたが
リニューアルの準備と裏腹に,古民家がどれだけほのぼのしていたか
見て下さいネ。
IMG_9710a.jpg IMG_9729a.jpg 
昭和な空気が時間の流れを止めてくれるような…
かわいい幼子がよく似合う空間。

IMG_9688a.jpg
おねえちゃん達も店内の陽だまりカフェスペースで
あんぐりベーグルを楽しんでました。

店内レポートはファッションコーディネートブログでご紹介で
ご紹介しています。

よかったらご覧くださいね~~!!

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/02/22 15:47】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工事中!
3月1日金曜日まで後8日。

まだ決定していない重要なことがいっぱい残ってる…(^_^;)
あれもこれもねじ込むように来週に届く予定…。


間に合うんやろか…って,いっつも不安だけど
結局何事もなかったように,その日は必ず訪れて,無事終えていく。
そして,それから先,新しい営業が続いていく…んです。

いっつもそうやったから,この度もそうに違いないのです。
だから,リニューアルオープン当日をとっても楽しみにしています。
目の前の仕事が山盛りでも!

工事もだいぶ進んできまして,その全容があきらかになりつつある様子を
ちょっとご紹介。
SN3S0861.jpg
ウーボとファム,それぞれ専用の入り口を作りました。
ファムのドアは,まだ到着していません(汗

SN3S0834.jpg
入り口が二つになったので,軒が大きくなりました。
支える柱も立派なものに。
凄腕の職人さんの仕事がキラリと光るクールでかっこいい玄関。

SN3S0837.jpg
ファム,内装。ハンガーラックは使わずに天井からワイヤーで吊られたポール。
ここに春物新作がズラリと並びます。

 SN3S0858.jpg
シンボルゾーンのカフェスペース。
居心地のいい自宅ムードは徹底的に避けて,お店らしい夢のある
ちょっとクールでとんがった可愛さを,あえてこのご時世でチャレンジしたい。

 SN3S0839.jpg
中から見たドア。まだ到着してないけどアンティークのクラッシックホワイトなドアです。
防犯上のアンティークの黒い鉄扉が先に付いてます。

SN3S0851.jpg
ウーボ。
「へん」さんに作っていただいたカウンターの使い勝手が良すぎて
手放せない。10年以上経ってるので大工さんにケアしてもらいました。
きれいになるよーー!!

SN3S08430002.jpg
おトイレまでプチリニューアル。
壁紙変更!

SN3S08410001.jpg
様々な職人さんが日々頑張って,ご自身の仕事にもくもくと向かってられる姿が
皆凛々しいのです。
きれいな仕事をしていただいて着々と出来上がって来ています。感謝しております。

そして,OAKSさん
ずいぶん勝手を申しております
しんどいけど最後まで気を抜いちゃいけない,ま,いっかと思った瞬間に
全て崩れるんだ。
と,おっしゃってました。
毎晩散歩がてら店の前で思案して下さってありがとうございます。
もうしばらくよろしくお願いします。

古民家での営業も残すところ後4日!
その様子,全くレポートしてませんね~。

近日アップしてみたいと思います!

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/02/19 20:34】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JNBY
今日は大阪へ展示会。

次の秋冬コレクションです。
今年の夏あたりから,エスニックがじわりとやって来ています。

「JNBY」
リーズナブルでクールなブランド。
無地がお得意なブランドですが,やはり今年はエスニックな香りが…

ニットパーカ

SN3S07470001.jpgカバースカート

SN3S07520001.jpgダウンベスト

秋冬は気が早いけど,
もうすぐリニューアルで,春物を並べて華々しく再デビューしようと思ってます。
その前に,ウーボ&ファム,初の古民家での仮店舗営業,無休で頑張ってます。
SALE,まだまだやってますので是非遊びにきてくださーい!!

セレクトショップファム

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2013/01/31 23:54】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業最終日
IMG_9571a.jpg

今日で実店舗の営業,終了しました。
最後の最後まで大勢のお客様にご来店いただけて
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

明日からお店は,3/1(金)のリニューアルオープンに向けて改装工事スタートです。

そして私達スタッフ一同は,
1/25(金)から1ヶ月間の限定ショップとして,古民家を借りての仮店舗営業を
する為にお引越し&店舗作りです。

皆様には,しばらくご不便をおかけ致します

古民家での仮店舗営業は
今までとは違った演出で,ほっこり寛いでいただけるような
空間となる予定ですので
どうぞ,お楽しみに~~

最後の二日間,今の形での営業記念…というか記録?の為に
合間を縫って写真撮影をしていました。

7時を過ぎてから残ってたスタッフで
セルフタイマー!!
IMG_9623a.jpg
がんばるぞ~~!!




テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/01/20 22:19】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
