【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャム
100609_2124~0001
夫はキウィが好きらしい。

パクパクとあっという間に食べてしまう食べ物が、好物だと思っていた。
でもこのキウィ、夫が好きで買ってきたくせにちっとも食べない、いつもだ。

たまりにたまってきたので今回はジャムにしたよ。

これなら食べれるでしょう?

ざく切りのキウィ12個くらい(?)と
レモン1個の絞り汁と
砂糖を適当にザッーっと入れてつぶれるくらい、少しお汁が残ってる状態まで煮る。おわり。

何回聞いてもキウィは好きだと言う。
「じゃ、なんで食べへんの?」と聞くと「キュッとするから」らしい。
じゃ、買ったキウィは・・・・・どうしたらいいんですか~?


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2010/06/09 21:41】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エステ | ホーム | パンツについて2>>
コメント
わっはっは。笑いました。

キウィを買う事がお好きなのでは?家にキウィが常備されているって事が安心なのでは?

ジャムの次は、シャーベットは如何?
今月の通信講座のサブメニューは、「キウィのシャーベット」ですよ(笑)
それこそ、益々「キュっとする」から食べてもらえないかな~?

いずれにしても、面白い方が回りに沢山いて下さって幸せだわ~♪

思わずまたコメントしてしまいました(^^;)

【2010/06/10 23:19】 URL | AKI #dAOOhhso[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
コメントをいただけることに慣れてない未熟なブロガーゆえ、返信遅れてしまいました。

うっかりしてました。AKIさんも読んでくださるかもしれないこの日記に私の乱暴なレシピを公開してしまいました(笑

さっそく「キウィのシャーベット」の通信講座、申し込みます!!

【2010/06/13 03:14】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/99-4b08046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
