【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
o0240040010481406042.jpg
連日仕事で留守の夫の分まで子供と遊ぶ。子供達は毎日保育園頑張ってるもんなア。

で、月並みながらお花見に出掛けることにした。なんてったって桜の名所(とゆーかお花見の名所)
の隣に住んでるんだから行っとかないと。

風が冷たくて桜の花の下に陣取ったシートの上でのお弁当は熱いお茶ナシではかなりツラい。途中でみんなの服や毛布を家に取りに帰ったほど。

にしても桜は見事だった。
満開の桜の群集は女性が舞いを踊ってるよう。その枝ぶりが女性のようであることから桜は「女花」と言われる。桜の木が色付く前から艶やかな女性の姿の片鱗を見せ、ようやく満開で彼女たちの絶頂の舞いを見れる。

今年も美しい舞いを満喫させていただきました。
ちなみに梅は「男花」ゴツゴツ。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/04/04 14:19】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木の芽立ち | ホーム | 節句>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/9-9379cf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
