【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アトピー性皮膚炎
二人目を出産してからなんとなく肌の調子が悪くなってきていた。

これはアラフォーの洗礼?
中国からの黄砂のせい?
花粉症のようなアレルギー?

なんだか理由がわからないままに「ジベル薔薇色粃糠疹」なんて美しい名前の
恐ろしい皮膚病になったりと、サンザンである。
↓体中にこんな感じの発疹が。
100510_1813~02

だけど、どれだけ肌の調子が悪くても首から上に症状が現れないのが自慢だったのに(?)
ここ1ヶ月、首から顔にアトピーの症状が拡大路線を繰り広げている。
今日、もうこれ以上放置は出来ないな・・と思い「美容皮膚科」なるものに初めて足を踏み入れてみた。
結果、様々な皮膚科を渡り歩いて処方されてきたものと同じく、のみ薬と塗り薬をもらって帰った。
早速、新しいタイプの塗り薬とやらを顔に塗ってみた・・・ひえええーーー・・・!!

痛いしかゆいし!!

刺激がありますよという説明を受けていたが、こんな刺激だなんて!
1時間以上我慢しながら仕事でパソコンに向かうが集中できない。痛いかゆい。
くまでで顔をかきたいくらい。
我慢しきれず顔を洗って薬を流したけど既に皮膚の中に薬が浸透してしまってる為、痛みが残る・・・
なんて薬なのっ!
1週間くらいでなじむって書いてるけど耐えきれるだろうか・・・?

とにかく顔にまで広がったアトピーだからなんとなく「美容」と名のつくクリニックを選んでみたけど、
常に本音で体当たり的なここの女医さんを信じてこの妙薬と一週間付き合ってみようか。
元の美しい顔に戻れることを願って・・・??(笑)

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/05/17 20:13】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アニエスベーオム2 | ホーム | バースデープレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/80-d4c5587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
