【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金魚
去年の秋、娘が金魚すくいで持ち帰った1匹の金魚を飼う為に
水槽やブクブクを買いに走り、初めての金魚の飼育が始まった。
水槽セットを購入するともれなく金魚が1匹ついてきたので
小赤2匹が我が家のメンバーに加わった。

すっかり金魚のいる生活にも慣れ、水の中を泳ぐ魚の姿に癒しの効果があることも
実感した。
慣れとは怖いもので、金魚すくいを見るとまたすくって持ち帰りたい気持ちに駆られ、
つい頑張ってしまった。この春、うちの小さな水槽に新たに優雅な流金と1センチほどの稚魚が仲間入りした。
・・・これがいけなかった。金魚初心者で何にも知らないくせに小さな水槽に4匹も入れてしまって
ほどなく病気が発覚、ネットで調べまくるも適切で迅速な処置が出来なかった。
1度目の処置で流金が死んでしまって、2度目の処置で稚魚が。
さすがに慎重になったけど3度目の処置で一番元気だった子赤が逝って、一番病状のひどかった小赤が
4度目の処置で今朝お亡くなりになった。

今日、誰もいなくなった水槽のエアが切られ、部屋の静けさが際立つと
たかだか半年ちょいしか飼ってない魚なのに寂しいな・・・と感じる。

次は、こんな思いしないようにちゃんと勉強してから金魚すくいしないとね。。。



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/11 18:34】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地球って温暖化? | ホーム | お好み焼きといえば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/75-64198570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
