【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとお散歩
t02200293_0240032010377925235.jpg

インフルエンザA型による熱も治まって二日目。子供と家の中ばかりで過ごす方が体に悪いような…
というわけで、感染力が残ってたら申し訳ないので人の少ない広々とした隣の記念公園へマスクをしてお散歩へ。

ホールでは書道展と私の華道の師匠の作品の展覧会が開催されています。

思えば14才から始めた華道、「道」の世界のおもしろさ、奥深さを知り始めたのは三十路もすっかり過ぎた頃。20年ほどかかってるんですけど…。ニブいのでしょう…。
だけども師匠は結婚した私に無情にもお華をやめなさいと言うではないですか。
「若いうちにやってきたことは体が必ず覚えているから。これからは、家庭に(子育てに)専念しなさい、全てが終わってからでも戻ってこれるから。」と。

こうして結婚して子供が出来たお弟子さん達は皆、やめさせられます。

確かに今、もう一度始めても中途半端やもんなぁ。
と思って、生け上がった作品は出来るだけ見に行くように心がけてます。
目で見てイメージトレーニングです。

いつかまたハサミを持って花材の前に座ることがあるのでしょうか。
その日のために…。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/01/16 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仕事復帰 | ホーム | とめはね!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/57-ebe37c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
