【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔の2歳3歳
o0240040010492900890.jpg

盛り沢山の週末だった。(近所の公園めぐり、スーパーでお買い物がいつものパターン)

店のお客様の個展が開催されてたので友人と大阪まで出向いた。
なるべく子供も美術鑑賞に連れて行くようにしているが、2歳3歳4歳の3人の子供達はおやつを食べ尽くすとアッという間に飽きてギャラリーから出たがる。

ギャラリーを早々に引き上げることになり、次は子供の遊べるところへ連れて行けと言う。
快晴だったし、気持ちの良いところ…ということで久々に箕面(みのお)方面へ足を向けた。
といっても箕面の滝まで降り立つのは初めて。こんな所に来るとは思わなかった…。10センチヒールをはいてる私とデリケートそうな皮のパンプスの友人は手すりにつかまりながら足腰の弱った老人のようにゴツゴツした坂道を下る…下る…。子供達はといえば、急な下り坂に何の恐怖心も抱かず、たどたどしい足取りのくせに駆け下りてゆく。追っかけたいが走れない。(平地でも既に追い付けない。)案の定、友人の子供が石につまづいてこけた。泣いてる顔の額からトロ~リと血が~!!
キズがやたら苦手な私(ぶりっこじゃないんだけど)だけど、ここはちゃんと確認しなきゃ!えいっ!って見たら、おでこにクレーターがっ!!救急病院に急いだ。10センチのヒールも皮のパンプスも何のその。今来た道を子供担いで上る…上る。(汗びしょ)

友人の子供(3歳)はおでこのクレーターをホッチキスで留められた。半年前もおでこに数針縫ってたよな。それから脱臼もしてたよな。
もうすぐ骨折するんじゃないかな、車にも気を付けないと。
世間のママ達の間ではこの時期を「魔の2歳3歳」と呼んでいる。(全国共通かどうかわからないけど)
どんなことが起きるんだろう…とワクワクビクビクしていたら例えばこんな感じか。
そういえば、うちの2歳の息子も最近めっきりやりにくくなってきた。何も出来なかった赤ちゃんが覚えた言葉を振り回し、通じなかったら大暴れ。出来ないけど何でもやれるつもり、出来なかったら大暴れ。

色んな「魔の2歳3歳」があるみたいだけど4歳になったら…という希望を胸に明日も頑張ろう。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2010/04/12 07:45】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海遊び | ホーム | 瀬川公馨展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/4-4f9c80eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
