【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だんだん…
やっと1日が終わって子供達をベッドに連れ込む。
最後のお務めは本読み。
ここで、一刻も早く寝かせたいのに「銀河鉄道の夜」など長編の絵本を持ってこられたらかなりゲンナリしてしまう。
ダメダメ、読んであげなくっちゃ!と思いながらも時々はしょりながら読み進む。
だけど最近、字に興味が出てきた長女はママに読み聞かせをしてくれる時がある。とってもゆっくりだけど、必死で字を追ってる。
早いうちに字を教えると字ばかり追ってしまって他を見なくなったり想像力が育たなくなる、と聞いたのは字を少ぅし教えてしまってから。ま、覚えてしまったものは仕方ない、子供の?はどんどん進んでくから。

この夜の時間、大人と子供がそれぞれ思い思いの本を読む時間になっていくことを楽しみにしている。

テーマ:読み聞かせ - ジャンル:育児

【2010/02/22 22:39】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コンペ | ホーム | あみだくじの結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/33-3176da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
