【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅最終日
t02200367_0240040010436621386.jpg

t02200367_0240040010436621390.jpg


チェックアウトも済んでから、ようやくホテルのまわりを散策。
京都八瀬の大自然も取り込んで計算された景観の中庭でひとしきり子供達と記念撮影した後、近くの下鴨神社で行われている「流し雛」という行事を見に急いだ。
「流し雛」とは下鴨神社で作られた流し雛用の藁と紙で出来たお雛様を御手洗川に流す行事。その家の女の子が愛らしく健やかに育つよう、厄から護ってもらうように一年間家でかざり、翌年の3月3日に下鴨神社の御手洗川に流すという流れ。
神社ではお雛様にちなんで実際に十二単の着付けを説明つきでされてたり、写真撮影会があったり、大道芸があったりと大いに賑わっていた。

お昼前に神社を後にして、これで旅は終了。
近場の旅の帰路はラクチン。
午後からはすっーかりみんな日常にもどっちゃた我が家でした。
今度はいつ行けるかな~。


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/03/03 20:22】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の誕生日 | ホーム | 旅二日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/28-b3e51e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
