スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
服の買い時「今でしょ!」っていつでしょ?
先日,ママ友がご来店してくれました。
ご自分の夏物を紙袋いっぱいに詰め込んで。

まず,全てのアイテムを無駄なく稼働させるべくコーディネートの
ご相談を受けます。
そして,そこにどんなアイテムをプラスすればより良いのか,
と続いていきます。

私がいつも皆さんの洋服選びのお手伝いするにあたって,最低限共通する
準備は…
1,その人のライフスタイルを見る。
2,その人の洋服への思いのベクトル方向を見る。
以上なんですが,

さて,本日のママ友は,小2を頭に一番下は2歳足らず,
3人の子どもの世話と仕事に明け暮れていながらも,いつも
元気で明るい30代女性です。

洋服への思いは,かなり薄かった過去と決別し,でもそんなこと言ったって突然
何着たらいいかわからへんし,あんまり突飛な服着て注目されるのもいややし,
…どうしよ…。と,具体的に言えばこんな感じでした。

私自身がそうだったのですが,服屋さんでありながら,
下の子どもが3~4歳くらいになるまでは,なかなか服を買えずにいたものです。
実際のところ,汚され度が高いし,何より自分のことを構う気持ちの
「ゆとり」がない時期ですね。

なので,まだまだゆとりナシ生活にどっぷり漬かりながらも
毎日の自分の服選びに疑問を持ち,来店してくれる彼女の
今の気持ちに応えるべく,Newアイテムを提案させてもらいました。

あれこれ試着と思案を重ねた結果,選ばれたNewアイテムは,
断然パンツ派の彼女の最強の相棒になってくれること間違いナシの
当店定番パンツです。
のびのびストレッチ,脱ぎ履きラクチンウエストゴム,でもおばちゃんっぽくない
デザインと素材感は,どんなトップスとも間違いなく高相性です。
子育て仕様ともいえるなぁ。

賢い選択です。まだ服に対して開放的になれない環境で
最初の一歩を踏み出す時,トップスを選ぶということは
主役を抜擢するプレッシャーを感じずにはいられない?
ような感じだと思うし。(?)

ボトムは見ての通り,スタイルを下支えするアイテムで,
ラインを作る決めテとなり,特にパンツは
2本の足がそのまま服着て歩きますので,これさえキメていれば,
少々他を手抜きしてもカッコよく見えるものなのです。
(パンツ派の人ね。私にはムリ…。)


スタイルを変えようっ!変えたいっ!服買おうっ!と思う
その時の自分の気持ちを素直に受け入れることが出来た時,
とってもいいお買物が出来るような気がします。

おしゃれしたくても出来ない時期も
ゆっくり出来ることから楽しんでいってね。
いつか,毎日あたりまえの「服を着る」ことが
心に何か効用をもたらしてくれること実感できるから!!

tokyo.jpg



















スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/07/11 10:29】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピーターパンとウェンディ | ホーム | 一足お先に夏のバーゲン!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/258-e43d7e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
