スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
正月スキー
A Happy New Year!!

お正月のお休みも残すところ後二日。

今年は店の大規模なリニューアルを控え,
お店は年始から春までノンストップで稼働します。

スキーに行くなら今しかない!!と昨日は突然思い立って
六甲人工スキー場に行ってきました。

「私をスキーに連れてって」世代の私達(パパはどうか知りませんが)は,
冬の遊びはとりあえず「スキー」なので(スノボじゃないのが昔ふう)
恐怖心の少ない子供の頃からスキーに馴染ませてやろうと,
躍起になって毎年一度はスキー場に向かうのです。

六甲人工スキー場は,そんなパパママが一堂に集った感じで
小さい子供連れの家族が9割以上。みんなそれぞれ頑張ってられました。
4時からはスノーボード解禁になるので我が家は退散。
帰りに見た4時からのスノボタイム待ちの長蛇の列は,
見事に小じゃれた若者ばかりでした…。


40も軽く超え,50も圏内な夫婦が小1,年中のスキーの面倒見るのって
とっても大変だけど,ま,子どもは吸収力バツグンなんで最初だけ
踏ん張れば,後は一人でどんどん行ってくれそうです。

いつの日か,ブイブイと家族でスキーに興じている写真を
アップしたいと思います!!

(スキーの写真はフェイスブックでアップしました。)

そして,帰り。
芦屋を通過するので,是非どっか美味しいところでお腹を満たしたい!
とういう私のお願い通り,夫がスマホ検索。
さらにピザがいい!というリクエスト通り石釜ピザの
トラットリア ピッツェリア アレグロ」 を予約してくれました。

何とも陽気で期待感高まる外観,アタリを確信させる店内。
予約の10分後には到着したのに,席には名前入りで御あいさつ文が
置かれていました。うれしいね。

最上級の生ハムを前菜に注文。
アレグロ

石窯で焼かれたピッツァマルゲリータ。とっても大満足なお味。
それもそのはず,ナポリで開催の「ピッツァ世界選手権クラシカ部門6位」のシェフのお店なのでした。
アレグロ4

手打ちのパスタも味わいよく,ボロネーゼもとっても美味しかったです!!
アレグロ3


ドルチェもご自慢らしく,4種のチーズが配合されたチーズケーキ。
ドルチェというよりそのままワインのお供に食事に仲間入りさせたいケーキです。
美味しいので買って帰りました。
アレグロ2

他にもいっぱい食べたけど,全部とっても美味しかったです。
娘の「また,このお店に絶対連れてきてね!」の言葉に
パパ「はいはい」と大満足?!

よく遊んでよく食べた一日。
冬休みは後二日。ゆっくりおうちで過ごそうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2013/01/04 17:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ウーボ&ファム アルバイト募集中!! | ホーム | 忘れ物週間>>
コメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪スキー、楽しそうですね!!実は私はスキーもスノボもしたことがない人間なんです(T_T) 寒いの苦手(笑)
【2013/02/02 22:57】 URL | るなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/245-d76c53b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
