スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体育の日
スポーツの秋!!

小学校の運動会に始まり,保育園の運動会,そして休日のお出かけまでもが
スポーツモードな秋到来です。

久しぶりにパパを交えての朝食,まったりと過ごす朝。
(まったりと休息したい)…そう感じてるのは大人だけで
「どっか行きたい~~!!」と横で大騒ぎの子供達。

放っておくと,「プールがいい~~!!奈良健康ランド行きたい~~!!」
となってきたので,ダメダメ,泳ぎになんか行ってたら,
意を決して片付けたはずの家族分の水泳グッズをまた引っ張り出してこなくちゃ
いけないじゃないか!そして帰ってきたら洗濯…また片付け…

あわてて遊びに行ける「楽しいところ」をグルグル考えました。

記憶の中にため込んできた遊びスポット情報を検索!!

そしてヒットしたのが「フィールドアスレチック」

5歳と7歳までにおおきくなった我が家の子供達。きっと行けるだろう!!と,
うわさでは難易度高し!の生駒山麓公園フィールドアスレチック
とりあえず行ってみることに。

勝手がわからず,昼食時に到着すると,
みなさんゲートの外で持参のお弁当を食べています。
お弁当のない私たちはアスレチック隣の施設に食堂があったので
そこで昼食。
わりとちゃんと作っておられるようで美味しかったのですが,出来上がりがおそーーい!!
やはり,お弁当持参が賢明かな。

腹ごしらえをしっかりして,大人500円子ども300円を支払い,ゲートの中に入ります。
トイレがあり,休憩所があり,コインロッカーがあります。
ここでトイレなどの準備をちゃんとしておかないと,途中の山道には
アスレチックポイント以外何もありません。

うちの子供たちを見て,おじさんが「2時間くらいやな」と言われたので
それくらいなら!と,舐めてかかった私は準備がおろそかでした(泣

ゴールまで3時間を要した我が家,
わたしは途中でトイレに行きたくなり,夫に子どもをまかせ,
一人で山道を駆け上がってスタート&ゴールの
トイレまで走る羽目になりました。
そしてまた,山を駆け下りて家族と合流。どれだけしんどかったか…。
とってもいい運動になりました(泣


それにしても。
生駒山の中腹の30ポイント全てを果敢に挑戦したうちのチビッ子たちの
成長を感じる一日となりました。
アスレチック アスレチック

(5歳では小さすぎて無理なポイントがいくつかありました。
マッチョな大人の男性も達成できないポイントも。←逆に身軽な子どもの方が登れたり!)
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:スポーツ

【2012/10/11 14:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大人気のニットこもの勢揃い | ホーム | 「pote-rie」(ポトリエ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/238-1eeddba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
