【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「pote-rie」(ポトリエ)
ポトリエ
今日のディナーは,先日光台にオープンされたビストロ「pote-rie」(ポトリエ)さん。
普段はランチのみですが,週末のみ夜も営業されているので,夫の誕生日会を
兼ねて行ってきました~。

うちのお店を作っていただいたオークスさんが手掛けられたレストランとも聞いていましたし,
私の親しい友人のママ友さんであるとも聞いていましたので,これは行っとかねばと!

住宅街にあって,ご自宅の1階をお店スペースに。
夜は暗くて見えないけど,お昼間に光台の大通りを車で通っていると
ポトリエさんのお庭に窯が見えます。
焼き物がご趣味だそうで,レストランの食器も自作だとか!!

駐車場は7台お持ちです。
ナチュラルテイストでおしゃれなアプローチから
入り口のドアを開けると,自宅のようなあったかい空気に包まれます。
靴は脱いで,シンプルでおしゃれなバブーシュに履き替えます。

温かみのある木の内装に,ご夫婦で制作された焼き物や多肉植物などが
オシャレに飾られていました。

さて,お料理。

PAP_0029.jpg PAP_0025.jpg
オードブルとバターナッツのポタージュ。
とても美味しくいただきました。
バターナッツはかぼちゃの種類で,おっきな落花生といった感じです。

PAP_0024.jpg PAP_0022.jpg
メインは豚とチキンを注文。
シンプルな調理で,とてもやさしい味付けが美味しい。飽きずに食べれます。

PAP_0028.jpg 
お子様プレート。ビーフシチューです。
800円でこのプレートにジュースとデザートが付きます。

PAP_0020.jpg PAP_0019.jpg
デザート&コーヒー。
とても簡単なデザートです。食後にちょっと甘いものを…といった感じで。

以上で2000円!!安っ!!
他にメニューは,オードブルなしで1000円からありました。
ワインやビールなどの飲み物を注文しても3000円も要らない素晴らしいコスパの
レストランでした。

(うちもそうですが)小さいお子様連れの方が多く,和やかな雰囲気です。
気軽に「コース料理」を楽しめるお店として活躍されるのでしょうね。

次はランチにも行ってみたいと思います!!
PAP_0021.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/09/23 15:44】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<体育の日 | ホーム | 2012秋冬おススメコーデ>>
コメント
器がやはり、個性的ですね。お料理もおいしそう!で、値段もやさしい。私も早く行かねば!

【2012/09/24 21:03】 URL | watanabe #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
是非とも予約してから行ってみてね。期待できるレストランが近所にあるのは
嬉しいことやね~。
【2012/09/26 22:23】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/237-7476e8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
