スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅 松山から帰路へ
さて,旅も最終日,ジャン君とカブト虫と金魚が待つおうちに帰るぞ~と
朝ごはんも食べずに早朝より出発。

なぜなら松山にはスウィートウーボさんのお友達がやってられるパン屋さんがあるから。
奈良での修行中に出会った友人だそうで,パンへのこだわりは前評判があったので
期待大です。
IMG_3196a.jpg
愛媛県松山市にある「ガロパン」さん。
街中をスッと逸れた川沿いにあります。とても気持ちいい立地で駐車場もひろびろ~。

中はイートインできるので,店内で朝ごパンをチョイス!
お店の奥はこんな感じ。
IMG_3178a.jpg IMG_3184a.jpg
明るくて清潔感があっていい感じです。
テラスでも食事できます。

パンをご紹介しようと思ってたのに,気づいたらムシャムシャと食べて
しまってて写真がありません…。
ハード系がお得意と聞いていましたが,そこではクロワッサンなどなど食べて,
サクサク感,香りとお味,とーっても満足でした。
ハード系等はお土産にどっさりと買いましたが,スウィートウーボさんに,と
更にどっさりとおみやげを持たせて下さいました。ありがとうございました。
帰宅した翌朝もいただきましたが,粉の味わいが感じられてとても美味しかったです。

「ガロパン」さん,お忙しくてHPは立ち上げてないそうですが,
愛媛と言えば「今治タオル」!
そのMadeInJapanの今治タオル雑貨のショップ&喫茶店「コンテックスタオルガーデン」さんに
日々パンを卸しておられるそうです。
オシャレな空間と美味しいパンのこだわりコラボを是非見に行きたかったな,と。

今回はタオルをあきらめて,すぐに行ける松山市内の「坂の上の雲ミュージアム」へ。
IMG_3201a.jpg
路面電車の街,松山。行先は「道後温泉」と書いてあります。

ならば道後温泉も立ち寄ろうじゃないかと,更に近場を
巡ります。

IMG_3208b.jpg
無料のマドンナバスも良く見かける。

あっという間に道後温泉到着。
IMG_3211a.jpg IMG_3213b.jpg
立派なお風呂屋さんです。
ゆばーばのお湯屋のモデルになったというお風呂屋さん。

IMG_3220a.jpg
入ってないのですが,玄関口からパシャ!写真だけ。
建物は大層立派なのですが,お風呂は案外小さいとか。
一番上の階は,四方の窓が常に開け放たれていて,今でもお風呂の営業時間になると
鐘を撞かれるそうです。聞いてみたいものです。

時間はお昼過ぎ。
そろそろ家路につく時間です。
本当は香川で降りて讃岐うどんを探したかったのですが,断念して
美味しい讃岐うどんが食べられるSAをスマホ検索!
IMG_3225a.jpg
あったかいうどんは自分で麺をあっためます。5~6回お湯の中で振ってね,と
おばちゃんからのアドバイスがあり,ちょっとうどん屋でバイトしている気分。
ダシもレバーを押せばジャーと出てくる。
おいしい讃岐うどんの出来上がり。
津田の松原SAより。

ココからは予想外に近く,6時には家付近に到着しました。
え?松山から4時間ほど??
という感じです。旅される予定のある方はご参考までに。


これで無事4泊5日車の旅,終了です。
帰ってきてからは,娘の夏休みの宿題を猛烈な追い込みでやったり
様々な行事で息つく間もなく走ってますが
忘れないうちに書けてよかった。

子どもの成長につれて益々お得な車旅行,あっちこっちと細かくまわれるので
よかったかなと思いました。
もう少し運転を代わってあげればよかったかなとも思いました(^_^;)
ともあれほとんどの運転を務めてくれた夫に感謝します。

IMG_3941a.jpg
読んでくださった方もお疲れ様にゃ~
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

【2012/09/10 18:03】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2012秋冬おススメコーデ | ホーム | 旅 愛媛 松山へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/235-a290f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
