【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恒例行事
今年で5年目。
吉野方面の料理旅館のプライベートリバーで,BBQと川遊びに出かける夏の恒例行事。
IMG_1586a.jpg

子どもが3歳と1歳の時に初めて訪れた場所です。
毎年1回,同じ場所で同じことをすると,子供たちの成長が随所に見れて
楽しいものです。

毎年お世話になっている「杉が瀬」さん。
山の中で昭和的な雰囲気が漂っている建物の玄関&廊下。
IMG_1596a.jpg IMG_1594a.jpg IMG_1630a.jpg
休憩や着替えのために一部屋お借りしておきます。
ここから眺める景色や川の音がとても気持ちいい。

旅館の敷地の坂を下っていくと川。
毎年水の量が違うので,まずは川底を大人が確認してから入ります。

水の生き物を探るもの,潜りまくるもの,飛び込むもの,みんな思い思いに
楽しんだ後は,旅館の女将さんが用意してくれたBBQ!
IMG_1560a.jpg
今年は鮎の塩焼きを用意してくれていました。
写真の食材に加えて,特大のお皿にてんこ盛りの各種お肉が登場!
IMG_1574a.jpg
川遊びに心が逸る子供たちは,毎年このBBQもちょっとしか食べなくて
大人はたいらげるのに一苦労してたのに,今年は全員がっつりと
食べてくれて,こんなところにも成長を感じるな~と。

午後からのお楽しみは休憩のおやつタイム。
冷えて疲れた身体を,ガンガンに照りつける陽射しであっためながら
広げられたスナック菓子をガンガン食べます。
袋を開けるごとにわーーっと手が伸びて,あっという間に次々空っぽになっていく様は
まるで餌付け。
IMG_1620a.jpg

4時過ぎ,お開きです。
川が全て日陰に入り,肌寒く感じるというのに,子供たちは疲れもピークを過ぎるとさらに
惜しむように無心に遊びに集中します。

来年は中学生になる子もいるし,メンバーの入れ替わりも
あるかもしれません。
彼らの子供の頃の楽しかった記憶の一つになればいいナ,とママたちは
毎年頑張るのです。
IMG_1671a.jpg

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2012/08/10 21:04】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴルフコンペ | ホーム | 発表会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/230-cab1e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
