スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~なつやすみ
7月,下の息子が5歳になりました。
子どもは小1と年中さんのふたりです。

ママとは,子どもの成長と共に様々なコミュニティとつながりを
持つことになってくるのですね。
今年の私の所属コミュニティは,「保育園の夏祭り委員」と「地域の役員」と「娘の習い事の保護者リーダー」
の3役。いずれも立候補したわけでなく,くじ引きがあるたびに引き続けた結果。

この3役,メイン行事はすべて夏休みにかかってまして,っとに大忙しです。
…って実はそれほどでもないかもですが,気分的なもの?

7月は参加・実行役の夏祭りが3回あります。
昨日で2回目が終わりました(ホッ)
夏祭りは後1回,その次は娘の発表会(保護者のお手伝い付=リーダー(^_^;))
それが終わってようやく夏休みな気分が味わえるのかな。

ママ達って夏休みもこんなに忙しいものなの??
お勤めしながらできるの??

初めての小学校,毎月ある参観日や親の参加型行事にとまどいながら
日々こなしていってます。
自分自身の仕事も忙しいのだけど,自分が選ばないコミュニティに身を置いたときに
考えることや,縁のあった方々に感謝しながらポジティブに
やっていかないとね!と思うようになりました。

夏休みはこどもが大きく成長する,なんて広告でも見かけたキャッチコピーですが,
この分だと,私も成長させてもらえるんじゃないでしょうか・・・。

こども
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【2012/07/15 21:45】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<〆はダンパ! | ホーム | リサイクル>>
コメント
暑いですね
夏バテしないように、気をつけてくださいね

夏祭り楽しみにしていま~す
【2012/07/17 18:57】 URL | のりママ #-[ 編集] | page top↑
Re: 暑いですね
息子は,鳴き始めたセミの大合唱で季節が真夏に
移り変わったことを感じることが出来て,嬉しくなってるようです。

子どものそんな姿は微笑ましいのですが,とにかく暑い!!
暑くてタイヘンですが,夏祭りはサクラ役,やって下さると心強い限りです…v-237
【2012/07/27 00:01】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/227-ca57eb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
