スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アコルドゥ
以前から,ずーーっと気になっていたスペイン料理のお店「アコルドゥ」さんに,ランチ行ってきました!

さて,お昼をどこで食べようか,と車に乗り込んで突然行くことを決めたので
予約はナシです。

フレンチやイタリアンは奈良にも色々あるのですが,スペイン料理といえば
探すのに一苦労なジャンルです。すごく好きなのですが,パエリヤなどの
気軽なメニューが主流だし,プラス雰囲気もいい店となるとなかなか奈良ではむずかしい??

そんな奈良のスペイン料理事情の中(浅い情報量ですが…),アコルドゥさんは
近頃流行のモードスパニッシュの前衛的なお料理で有名なお店,なおさら期待は
高まります。

といっても,行きたかったわりにネットでのお店情報は何一つ入手したことがないという
いい加減さで,どんなメニューなのかもまったく知らないまま入店。


<感想>
イヤー,ステキでした。
ホレボレするお店はいくつかありますが,かなりヨカッタです。
何がヨカッタかって??

野趣あふれるメニューの構成がタイヘン魅力的でした。
料理を楽しむ,食事時間を楽しむのに最高のシチュエーションです。
車なので,ガス入りミネラルウォーターで済ましましたが,ワインがあればカンペキ。
コース料理ではあっても,フレンチのように一皿一皿着飾ったものではなく,
ごくごくシンプルに素材が調理され,フレンチのように絶妙な素材の組み合わせを
しているのに,出てきたお皿の上は引き算の演出。

誰かのおうちに招待していただいたようなお料理を
プロの料理人のセンスある仕事で,お店の空間ごと楽しめる…といった感じかな。
とっても新しい感じがします。

子連れは難しいです。大人が楽しむお店ですね。また行こっと!



SN3S0951.jpg
写真は,メニューの名前は忘れたけど子羊のお肉です。
ジャガイモペーストのソース,ラベンダー(だったかな?)のアワで香りも楽しんで。
暖かいコンソメスープをお皿に注いでくださいます。

組み合わせに驚きますが,よく考えるとどれもこれも好相性。
う~ん,すごいです。
すべてのお皿がこんな調子です。
ご紹介まで。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

【2012/06/27 21:19】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏のバーゲン!! | ホーム | 洋服について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/222-37fb9dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
