スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ristoranteNAKAMOTO
先日は,お祝いごとでディナーに出かけることに。

当日に突然決めたので,どこに行こうかだいぶ迷いましたが,
そうそう!すぐ近所(木津川市)にイタリアンがオープンしたっけな…と,
昨年末の忘年会のお店を探しているときに見つけていたお店を思い出しました。

リストランテ ナカモトさんです。
初めて行ったのですが,木津市役所の前(横?)なので超近いしわかりやすい。
イタリア,NY,東京と,修行経験も豊富な若手シェフが地元といえど,こんな田舎町で
個性的なリストランテをオープンしてくれていいんですか?これから楽しみ!
といった感じです。

さて,お料理。
23__.jpg
前菜…というかメインのお肉にたどり着くまで
素材の組み合わせから盛り付け,食器にいたるまで
存分に堪能させてくださいます。

18__.jpg
「書道」の域です。
黒い石(だと思う)の食器を多用されていて,お皿もアツアツでした。

17__.jpg
パスタにジャガイモペーストがくるまれて人参ソースで。

16__.jpg
チーズの種類が豊富で,各お料理に様々なチーズが様々な形に変身しながら
出てきました。チーズ大好きでどれも美味しかったです。

15__.jpg
こちらメインのお肉料理にたどりつくまでどれだけお皿がでてきたでしょう!!

19__.jpg
カトラリーもかなりこだわってられると思います。
カッコイイです。こんなフォークとナイフを持つとフフフと嬉しくなります。

14__.jpg
お誕生日会も兼ねていたので一言告げておくと
透明で立体的なお皿にイタリア語で「お誕生日おめでとう」と書いて下さいました。
子ども達がこすりとって食べていました。
コチラのデザート,ヨーグルトのシャーベットのようなジェラートのようなものに
オリーブオイルをかけまわしていただきます。
ちょっと衝撃的でしたが,大人っぽいデザートに仕上がっていてイケてました。

11__.jpg
どこまでも手を抜くことのない,お店の存在から全てにこだわりを感じられるお店でした。


この地でスタートされたということで,
近くで営業してる者として勝手に「がんばりましょうね」
なんて思ってしまいました。(失礼しました)
世界をまたにかけて活躍されてこられた方のおしごとが
近所で体験できます。是非行ってみてくださーい。
             13__.jpg





スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2012/05/15 23:03】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<洋服について | ホーム | Mother's Day>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/220-97124cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
