スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GW
長かったお休みも明日で終わり。
金土日なんですけどね。
いっぱいあそんできましたよ~!

娘が小学生になってお休みが自由じゃなくなりました。
20年に渡って沁み付いた私本位な(オトナ本位な)時間帯を
4月からは,少しのズレも許されない(私のせいで遅刻できないという意味で)
早寝早起きの緊張に,ようやく慣れてきたところの大連休。
OVER40&アラフィフ真近な夫婦には少々ハードな遊びのスケジュールだったけど
子ども達と一緒に解放されてきました!

娘の小学校が終わってから,いざ出発した「パルケエスパーニャの旅」は
大雨のせいで通行止めと渋滞まみれ。グッタリして到着して
とりあえず簡単な食事をして「ほたるのひかり」を聞きながらの
大浴場での入浴の後,翌日のお天気に期待しながら就寝。

パルケ3 パルケ5 パルケ4
本日は晴天なり~。
暑いくらいのいいお天気に恵まれ,子ども達は満喫したんじゃないでしょうか…。
昨年のディズニーシーでも最後は(夕方のパレードが終わるころ)二人とも抱っこで寝てしまい,
シーからホテルへの道のりは,夫婦で何の修行かと思うほどしんどいものでした。
一昨年のディズニーランドでは,二人とも夕方からベビーカーに乗って寝ていました。
これをみてもわかるように,テーマパークによく出掛けています…いえいえ,
子ども達が成長した話です。だって今年はようやく4人でそれぞれ「歩いて」テーマパークを
後にすることができましたから!

パルケ2 パルケ600 ピレネー

パルケで消耗した体力を充電する為,翌日はおうち。
だけど働くママは,夏物への入れ替えや冬の片付けはここぞという時に
やらねばなりません。
連休中にやっておかないとね~・・・・・。

さて,今日。
娘が「鹿苑寺って知ってる?鹿苑寺の金箔塗るのに7億円かかってんで!」
と自慢気に話しています。夫が何やら教えたのかな,と思ってたら,
どうやらプリキュアの修学旅行先が京都だったらしい。
娘の興味も冷めないうちにと,本日のお出かけは(GW中の)金閣寺&嵐山に決定!
鹿苑寺2
金閣寺も嵐山も,もちろんひどい混みようでしたが,道がわかってるという余裕からでしょう,
行き帰りの車のストレスは全くなしでヨカッタです。
そして今回は初めて嵐山でレンタサイクルにもチャレンジ!
コマなしがスイスイ乗れるようになって自転車が楽しくて仕方ない二人の為にも
借りてあげようと思ってたのに,子ども自転車は出払ってありませんでしたけども。

おねえさんが代わりに出して来られたのが,荷台にチャイルドシートをつけたママチャリ2台。
え?小学生なんですけどココに乗せていいんですか?と思ったんだけど黙って借り受けることにしました。
もうすぐ5歳の息子を乗せてても気を付けないと自転車がウィリーしてしまいます(こわいよッ)
徒歩客で大混雑している嵐山の観光地を自転車で走り抜けるのは爽快でした。
途中で炙り餅やかき氷なんか食べたりして。
かき氷1

GW。とりあえずお出かけは,お天気も良くて家族で遊べて子ども達も楽しめたかな。
夫も連日,子どもと一緒に過ごして細かな成長を見れたんじゃないかな。

月曜日から張り切ってそれぞれおしごとに励まないとね!!

久々のブログで長々と書いてしまいました
長いついでに,娘の影絵紹介

今日の私達の晩御飯をオオカミが食べてる図です。
おおかみ 

コンドルです。シャープさに欠けて,ややぷっくりしていますが。
コンドル

ネコです。手つきです。
 ネコ

他にもレパートリーが色々あるようですが,
ママは食べるのに忙しくて,これ以上撮影はしてあげられませんでした
また次回。






スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/05/05 23:55】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Mother's Day | ホーム | >>
コメント
長いと思ったGWもあっという間に終わってしまいましたね!!満喫したおやすみ♪親子で、リフレッシュ♪良かったです(^-^)vまた、明日からお仕事頑張ってくださいね!!
【2012/05/06 17:45】 URL | るなママ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
お仕事している日々の平和さを感じます。
家の中は荒れていますが(汗、子育ては丁寧に・・・
やっていきたいものです・・・。

るなママさん、お仕事頑張ってくださいね!!応援しています!!
【2012/05/08 16:37】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/218-026fec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
