【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有馬温泉癒しの旅日記
毎年夫の仕事は忙しいながらに,私の誕生日であるこの時期ちょっとした
合間が出来る・・。

今年もどっか行こうかーと誘ってもらったので,家族に行きたいところを聞くも
早くも意見が割れてました・・・(6歳&4歳)
全ての意見をまとめると,ホテルで温泉があってスキーが出来て都会的であること。
考えた末,有馬温泉に行くことに決定。

六甲人工スキー場でスキーをして,15分ほどで有馬温泉に到着します。
ホテルに到着してチェックインしていると,フロントの方に
「本日お誕生日ですね!おめでとうございますっ!」とお祝いの言葉をいただき,
レストランでは「HappyBirthdaySong」をイケメンな給仕の方に歌ってもらって,
ものすごく気恥ずかしい思いをしながらバースデーディナーを堪能しました。
食事の時,気分よく飲んでた夫はへやに戻ると意識なく爆睡してしまったので
仕方なく私が女風呂に息子も引き連れて温泉へ。
露天風呂も満喫。一人だったらも~っとリラックスできたのに~と,思いながら。
ありま

美しい眺めの美しい部屋でゆっくりと過ごした翌日は有馬温泉の街を散策することに。
夜に降った雪が少し残る風情のある街並みの写真を撮りまくって
歩いていました。
ありまサイダー ありまサイダー,どこでも飲めます。

炭酸煎餅 炭酸煎餅,作ってるところ見れました。

本や こんなに古めかしい本屋さんがしっかり営業されています。

おもちゃ おもちゃ博物館があります。とっても興味深いおもちゃがいっぱいあって
ここでかなり遊びました。

湯けむりネコ 湯煙に包まれたネコ。下からもうもうとあったかい湯気が上がってきていました。
あったかくて気持ちのいい場所なんでしょうね。ノラ猫がゆったり歩いているのが似合う街でした。

有馬温泉の後,次に向かったのは息子が希望した
「トウキョウかコウベに行きたい!(4歳)」の神戸です。
神戸に住む夫の同僚宅に立ち寄った後は,三宮で晩御飯を食べて
ようやくジャン君(家猫)の待つ我が家への帰路につきました。

どうです,こんな近場に子供たちのリクエストが全部叶う場所がありました。
手軽に全部楽しめて子ど達も大満足,夫婦二人はややぐったり。
これから先しばらくは,パワーアップする子供達に息切らせて
ついて行かないといけなくなるのでしょうかね…。

カメラマンしんり この旅のカメラマンを務めてくれた息子。

SN3S0781a.jpg ようやくスキーが楽しめるようになってきた娘。

ママもパパもがんばるよ~!!

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

【2012/03/03 00:57】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑