スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ステップアップ・・・かな?
子どもとの生活がスタートして6年が過ぎました。

6歳と4歳の二人の子どもが今日,初めて二人だけでお風呂に入り,
二人だけで二階の寝室に寝に行きました。

夢のような瞬間です。
でも,仕事が迫っているので浸っている暇はありません。

パパも帰りが遅くて,明日もフツウに保育所。
私は締め切りのある仕事をどっさり抱えた夜でした。
二人が遊びながらお風呂に入ったので,追って入ろうと脱衣所で準備をしていると
「ママ,入ってこないで。服脱がなくていいよ。
ママのお仕事忙しいから子供だけでお風呂入るから。」
と4歳の息子。

ほんまっ??
ママはそそくさと服を着てPCの前に戻りました。
どうやらお姉ちゃんは弟に怒られながらシャンプーもしてあげていたようです。
二人には,仕上げ歯磨きだけしてあげて,「もう寝なさい」と
二階へ促すと意外とすんなり上がっていく二人。

しばらくして4歳は何度も降りてきて,「ママと一緒に寝たいナ,早く来てね,
ふとんにもぐっとくね」
と言いにきてましたが,もう降りてこないので眠れたのでしょうか。

こうやって一歩一歩進んでいくのですね。
ことさら大事にしなければ…と思いながら仕事に向かっています。
スポンサーサイト

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

【2012/02/16 00:22】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<腕時計 | ホーム | バレチョコいろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/212-0e785aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
