スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ休暇
忙殺されています・・・

昨年11月より帰宅後に毎日お店ブログを更新するようになりまして,
さらにもう1本書くのはちょっと不可能なようですねーー。

週末から娘がインフルエンザA型感染で,今日も明日も保育所行けません(泣
というわけで,一日中PC作業やっていますもので
コチラも久しぶりに更新。

それにこのシーズン,保育所では年長さん最後の任務として
ママにはアルバム作成のおしごとがズン!!と残っていますし・・・。
なるべく避けて通りたい子供がらみの行事も,子どもの成長と共に
濃厚になってきているような。

この春から小学校に通うようになるのですが,小さいときは
(早くトイレ一人で行ってくれへんかな)
(早く一人で歩いてくれへんかな)
(早く一人でごはん食べてくれへんかな)
はやく,はやく,一人で!
って,まるでそう出来るようにになれば
すっかりママが自由になるかのように思っていたものです。

だけどもね,小学校入学目前にして
ようやくそうではない現実が見えてきました(おそーいっ!
子どもへのイメージ力が弱いのでしょうか,わたし。
やっと,先輩ママ達の「大きくなった方がタイヘン!」の
意味が想像できるようになってきたんです。

ママが自由になる!なんて妄想はトットと捨てて,
仕事を抱えたまま大きくなる子どもと立ち向かう,
いえ,先陣切る?(いや,それは夫任そう。)
その為にも,だいぶ弱ってきたこの体力を復活させるべく
仕事の時間を割いて体力つくりに励もうかな・・・と考えさせられた2012年1月でした。


それにしても子供って熱があっても普段と変わらない。なんで?

スポンサーサイト

テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

【2012/01/30 21:23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<紺ブレ | ホーム | トウキョウ出張>>
コメント
インフルエンザだったの大変だぁ ママも倒れないように休んでくださいね お大事に、、、
【2012/01/30 22:13】 URL | ゆうきママ #-[ 編集] | page top↑
いいモノクロじゃないですか。Rちゃんの姿勢がかわいいね。
ジャンの視線の先にある、手前のぼけてる物体は何?これ、ちゃんと写っててほしかったような。もしくは、全然入れないか。
【2012/01/31 09:31】 URL | k.watanabe #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
なんだかインフルエンザらしくない症状で,1週間近く家で過ごしていますが
仕事の方より疲れる・・・。
保育園でも次から次へと発熱→帰宅してるよね。
明日のプール,どしよかな!?
【2012/02/02 09:29】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
モノクロ,おもしろいよね。この写真はやらせで,何度も撮ってんのよ。
Sにラジコンを走らせる位置を指定し,(操縦がヘタでそこに行かないが)
ジャンに視線をもらいながら。(ネコは気ままなもので)
ご指摘通りなのだが「くまとRとネコと車」のストーリーを
深度を測りつつ時間内で撮るのはこれが私の限界だったゎ・・。
先生のコメントをあまんじて受けるわ~。
【2012/02/02 09:37】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/209-954d361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
