スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トウキョウ出張
あ~けましておめでとうございます。
随分遅いご挨拶となりました。

年末年始,1年で唯一心穏やかに過ごせる時間。のはずですが,
子育て奮闘中だとそうもいきません。
あれやこれやと行事が多く,あっという間のお休みでした。

自分の時間を満喫できる若者には
おおいに「いま」を有意義に過ごしてほしいと願います(祈)

さて,昨日は日帰りトウキョウ出張。
関西圏で動いてると感じ取れない空気を吸いにスタッフと共に行ってまいりました。

食べ物ブログの写真と同様,毎日保育所のお迎えに追われて
仕事をしていると展示会も「集中!!」で,写真なんてムリなのです。
(あついものはあついうちにと,食べてしまってから写真を撮ってないことに気づくでしょう?)

なのでステキな来シーズンの洋服じゃなくて,以下のつまらない私の写真で東京行をご紹介。



前日,何着ていこ~と悩んだ末,「レトロ」をテーマにチョイスしてみました。
1013c.jpg
母からもらっていた超古いグッチ。
(ボタンが使えず閉まらずクラッチ状態でしか使えない。
今回限りでおさらばを決めました。)

1013b.jpg
ヨーロッパのアンティークスカーフをそのままノースリーブに仕上げたブラウス。
購入してから何年経ったでしょう・・・
10年以上は私のお気に入りとして君臨してることは間違いないです。

私の手元でさらにアンティークとして育てたい
ブラウス。

なにしろ,ヒラヒラとしたものが好きなので
あったかいアイテムの手持ちが少ない私。
これだけでは極寒のトウキョウに耐えられないので
間にウールベストをしのばせて~。
カイロを貼って~。
おしゃれって寒いです。

疲れ切って飛び乗った帰りの新幹線で
空腹を収めるおやつはいつもコレ
1013.jpg
しぶいですな,がんこなオバサンのようなチョイスですが
マイセンのカツサンド3切れが,ちょうど空腹のお腹を癒してくれるのです。

1013a.jpg
昨年12月にリニューアルしたとやらの車内販売のコーヒー。
確かに美味しくなっている。全部飲める。
お姉さんが渡してくれる時に回しながら蓋を閉めていた。
回さなくても閉まるのに何の意味があるのかと,気になって
ジッと渡されたコーヒーを眺めていると
なんと!お姉さんは,蓋についてる飲み口とカップの柄の正面を合わせていたのだ~。

日本人のサービスに感動した瞬間でした。

とにかくこの冬一番の冷え込みとなった東京。
痛いほど冷たかったです。

マイセンのカツサンドとケーキを家族のおみやげに,オヤジのように帰路につきました。
いつか再び東京の街を散策できる日が来るのでしょうか・・・








スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2012/01/13 11:33】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザ休暇 | ホーム | 2012お正月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/208-432122e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
