【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨降りの穴場
雨の日の休日。

平日、両親の仕事の都合で動かされている子供たちは
「どこに連れてってもらえるんだろ!」「何して遊ぶ?」で期待いっぱいの週末。
雨なんか降っていると、どうしよ・・・と悩んでしまいます。

日曜日は天気予報の雨も大当たりで、しとしとと生あったかい秋の小雨がが降ったり止んだり。
夫の同僚のご家族とのバーベキューの予定はお流れで、インドアの
遊びをすることになりました。

企画して下さった場所は関西テレビのある「Kids Plaza Osakaキッズプラザ大阪」
扇町公園の近くで天神橋商店街の近く。
dSN3S05040001.jpg 
5階まで吹き抜けで迷路なような遊具が中心にあり、
様々なジャンルで、何歳の子供でも遊べるスペース。
cSN3S05060001.jpg bSN3S05210001.jpg
世界の楽器や文化を体感したり、テレビ局を体験したり、体のヒミツを探ったり
水の生き物、虫を観察できたり、理科の実験のようなゲーム体験ができたり、
はたまた赤ちゃんが遊ぶスペースも充実してたりと、
雨の日にうってつけの遊び場でした。

食事は近くに天神橋商店街があって、この地域に実家を持つ方が一緒だったので
楽しげな下町を案内してくれます。
総勢15名でゾロゾロと繰り出していたので、なかなか全員が納まる食事処が見つかりません。
何しろ活気があって、チョロチョロとした脇道にひしめきあう飲食店はどこも
いっぱいです。立ち飲み屋だってどこも満員。

それでも何とかコストパフォーマンスも最高で、ボリューミーな中華屋さんでお昼を済ませ、
遊んだ後の夜のチョイスはココ↓
eSN3S05280002.jpg aSN3S05270002.jpg
その名も「穴場」。どうだろ、このネーミング。大阪っぽいな。
穴蔵のように奥が深いお店は老若男女で超賑わっている。
fSN3S0548.jpg
おっきなネタのにぎりは看板メニューらしい。
そりゃ穴場になるでしょうよ、というお値段とお料理のバリエーションで
楽しげな店内です。


全国の商店街は軒並みシャッター通りと化していってるのに、ここ天神橋商店街は
そんな空気微塵もありませんでした。
他にもおもしろそうで美味しそうな「穴場」が潜んでそうです。
またの機会に散策してみますね。


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2011/11/06 22:21】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あったかスポット | ホーム | フレグランス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/198-c796dd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
