スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィン
昨日はハロウィン。
保育所から帰宅したら6時。
「ママーー!今日はハロウィンでしょ??ハロウィンの服出してーー!!」
って、いややなぁ。時間ないのに。。。
仕方がないから自分で片付ける約束をして衣装のありかを教えてやった。

しばらくすると、コソコソしてた二人が夕ごはんも作らないでパソコンに向かってる
ママの前に「ジャーン!」と、こんな変装をして現れてくれました。
ハロウィン1 ハロウィン2

そして「ママーー、ハロウィンのごはん作ってーー!!」てか?!
どうしよう。ハロウィンのごはんって何?
晩御飯作る気力ナシのママにハロウィンメニューを要求するなんて!

でも作る気力がないからこそ、リクエストがあるならそれを作ることを目指せばいいんんだわ!と
考え直してパソコンから離れ、台所に立つ。

ハロウィンチックな食材って「かぼちゃ」でしょう?
ラッキーなことに冷蔵庫にかぼちゃがあったのでこれで「ハロウィンのごはん」を作ることにしました。

ママも「ジャーン!」
ハロウィン
かぼちゃのサラダを作りました~~。
サラダになりきれなかった白身はおばけにな~れ~。

以上、昨日の晩御飯のメニューでした!(おわり?そうです!・・・汗)

スポンサーサイト

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/11/01 19:32】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フレグランス | ホーム | プール>>
コメント
これスゴイ!いきなりのリクエストでこのハロウィンサラダとは!!参りましたところで顔は海苔?それともカボチャの皮?
【2011/11/02 00:36】 URL | ゆうきママ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>スゴイって…これオンリー作っただけなんですけど…(汗
パパが不在のごはんだからこんなショボイこと許されるのよね。
かぼちゃの皮をできるだけ大きめに剥いて、かぼちゃと一緒にチン。
はさみでジョキジョキ。
かぼちゃサラダに混ぜてもらえなかった白身は行き場がなく、強引に
海苔とマヨネーズでおばけに変装させました。
いつかこの手抜きが子供達にもバレる日がくるでしょう・・・。
【2011/11/02 09:40】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/196-09821578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
