スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リッツでランチ
梅田で「お仕事」は久しぶり。
ゆったりスケジュールだったので、友人のお誕生日祝いを兼ねてランチでもと。

すっかり疎くなった私のランチ情報は10年ほど更新されないままなので、以前のごちゃついたイメージから
整備され洗練された今の梅田界隈には全く通用しない。

そういう時には普段足を踏み入れることのないリッチな「ホテル」に行くべし!と
リッツカールトンで食事をすることにしました。
ヘタに自分の勘でチョイスしたお店で失敗するわけにはいかない特別なランチですから。

細身だった私達も、いつしかぽっちゃり組に属してしまっていて全く気にしなかったカロリーだって
ちょっとは気になるお年頃。
出来るだけ老化に抵抗するように心掛けていきたいよね、って話題も増えて
めでたくもなくなった40代のお誕生日はやっぱり懐石でしょうか(笑

と、重厚感たっぷりのリッツカールトンのドアを開け、5F日本料理に向かいました。

早めの時間だったので、人はまばらでしたが食事も終わるころにはすっかり満席、
大人気の高級懐石ランチでした。おばさまだらけで。
みなさん優雅です。とってもリッチ感が溢れていました。
おばさま方は、高級な空間で(お味はともかくとしても)最高級のサービスを「いつものとおり」
受けてます的で、大物揃いな雰囲気が漂っておりました。

レオナールを着てバーキンを持ちフェラガモを履く。支配人を席に呼んでの談笑。
お料理が始まると生ビール、続いて日本酒を。
こんな感じのお昼の場です。
リッツカールトン SN3S0006.jpg SN3S0005.jpg

私達ひよっこですな。まだまだ青いです。お仕事だからってお茶飲んでるようじゃ、ちっこいですね・・・(笑
ともあれ、た~まのこんな非日常ゾーンを垣間見ると、社会勉強にもなり(?)
背筋も伸びるというものです。







スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/10/07 22:05】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プール | ホーム | ティータイム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/193-049c10f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
