スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運動会
今日は保育園の運動会。
気温も秋らしくさわやかな運動会日和となりました。

さて、早速運動会のファッション事情ですが。

我が家のメンバーに「こども」が加わってからというもの、長らく着用しなかったジーンズを
履く機会がとっても増えてきました。
もともと大好きなのに得意でないこのアイテムを「運動会」ではスポーティな気分で
着なければいけない気分にさせられるので、ちょっと憂鬱な朝です。(オーバーですね・・・)

こんな私の思いとは裏腹に、保育所ママやパパは「スポーティな気分」も何のそので、とっても
ファッショナブルなスタイルの方が大勢いらっしゃいます。
「運動会だから」とか「動きやすいスタイル」とか「スニーカー」とか関係ないんですね。
いつもと変わらず、いえ、むしろ平日の送迎時よりも「おしゃれ」を楽しんでるかのように
見えます。それから普段お目にかかる機会の少ないご主人様方も。

そんな事情の中で、多少キバった(オシャレな)カジュアル(スポーティ)な
NEWアイテムがワードローブにない私は一応、前日に自分のお店を物色するのですが
私に適当な洋服を選ぶことは出来ず。

結局クローゼットの奥の方に、東京のギャルたちがこの夏こぞって着ていた「小花模様」のシャツを見つけて
15年ぶりくらいに袖を通してみました。
当時とおんなじスタイルじゃん・・ま、いけるか??
と無理やり納得して出かけたのでした。
流行は巡り、私にとって古い柄が新しい柄に感じる世代に移り変わり・・・。
流行の循環をひとつ経験してしまってる自分にオドロキです。

わたし的には運動会、「ジャージで行く」スタイル、新鮮ですが。
unndoukai.jpg





スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2011/10/01 23:18】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ティータイム | ホーム | Shopping効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/191-a51a044b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
