スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日のいちにち
先日は、我が家の大国柱様の何十回目かのお誕生日祝いをする為に外食しました。
外食するからには是非とも(子ども達に)完食してほしいので、どこに行くか、
とーっても迷いました。
「お誕生ケーキが食べたい!!」と息子。
「ケーキはきらいっ!キャラメルフォンデューがいい!!」と娘。
この意見をまともに受けては大失敗しますが、とにかくデザートをいただけるところが
いいらしいことがわかります。

ということで、近頃大変身を遂げているあやめ池方面に行くことにしました。
って…あやめ池で食事といえばここしかないのでは?
「ラ・テラス イリゼ」
奈良公園の奥、若草山の麓にあるフランス料理「ラテラス」の姉妹店として今年4月にオープンされたばかり。
昔懐かしいあやめ池遊園地跡にはあやめ池だけが残り、当時のあやめ池駅周辺はもう、すっかりと
様変わりしていて、こんなフレンチがとってもよく似合うロケーションに大変身です。

ラテラスイリゼ夕暮れ
夕暮れのあやめ池を眺めながらのフレンチ。

以下、お料理です。
ラテラスイリゼ前菜 ラテラスイリゼ ラテラスイリゼさつまいもスープ

ラテラスイリゼお魚料理 ラテラスイリゼお肉料理 ラテラスイリゼお口なおし
とても美味しくいただきました。
そしてワインも赤、白とも印象的でとても美味しかったです。
スタッフの方々のサービスも、さすがに本店(ラテラス)でホテルや結婚式場など手掛けてられるだけあって、
皆様どこまでも自然な感じで配慮が行き届いた、カンペキに気持ちの良い接客をして下さいました。
(アリガトウゴザイマス)

おっと、忘れていました。
本日のメインでございます。
ラテラスイリゼバースデープレート
子供達にはケンカにならないような素敵なデザートも用意されておりました。

なお、ラテラスイリゼからあやめ池の周辺をお散歩できる遊歩道が整備されています。
我が家は食事前、予約時間より早めに到着して1時間ほどかけてゆっくりと散歩を楽しみました。
なにしろその日のバースデーランチは、こーんなボリューミーなお料理をいただいていましたからね。
まかないステーキランチ
DOURAKUさん「まかないステーキランチ」

近頃体型の変化が気になる夫の誕生日を祝うのにふさわしいお料理をチョイスできたかどうか
疑問ですが・・・「Happy Birthday!!」








スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/09/24 17:49】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Shopping効果 | ホーム | この冬の流行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/189-95505b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
