スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この冬の流行
今月は夫の誕生日。
四捨五入してあげたくないけど、してあげた年齢に私がびっくり。
私の夫がこの年齢!?…って自分が何歳なのか忘れてしまってる状態で驚いてしまいました。

子供達はお誕生日が大好きで、6歳にもなると女の子はサプライズを考えるのにワクワクしているようです。
プレゼントは何がいいか、お手紙は大人っぽい紙がいいだとか、パパは何のお花が好きなのか、
あーだのこーだの考えて、とりあえずパパに内緒でパパの誕生日プレゼントを買いにパパと一緒に大阪
に出掛けたのでした。

現地に到着すると、娘の考えたプレゼントを選びに娘と私で別行動。
私の子供の頃はプレゼントの定番は「肩たたき券」だったけどなぁ。
一体誰からのプレゼントだ?と、なんだか腑に落ちない心持で支払いを済ませました。

このまま夫の誕生日プレゼントネタでもいいのだけど、今日は大阪で特別気付いたことが
あったのでご披露しておかねばと書いておきます。
大したことないんですけどね、ヘアピンのことです。
ちょっと(ホントはかなり)レトロな雰囲気が漂う中~大きめのバレッタ(←こう言えばすぐおわかりでしょう)
を、まとめた髪やおろした状態のヘアスタイルで、片耳の上あたりにバチッと留めている女性を発見。
「あ・・・ま、若いからな、いいやんな・・・」
と収めてたのですがその後、見る見る、バレッタの昔留め。

「あ・・・本気で流行ってるんだ・・・」
と訂正。
高の原近郊ではほとんど見かけないこのスタイル、若者を中心にとっても流行ってきている模様です。
その昔、バブリーな時代にブイブイとおっきなバレッタで髪を飾っていた方々、
当店「リサイクルブティックウーボ」に売ってしまってやいませんか?
しまいこんでいた方は遠慮なく埃を払って登場させてあげて下さいね。

もうすぐ高の原にも上陸することは間違いないでしょう。
私もちょっと家の中を探してみて、耳にかけた髪をそれでソッと留めてみます。
イケてたら写真撮ってアップすることをお約束して・・・。
スポンサーサイト

テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2011/09/18 21:38】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お誕生日のいちにち | ホーム | 子育てママの気持ち>>
コメント
おー!
昨日、わが娘の頭にバチッとくっついてたのは、流行のソレだったのか!
なんか、変わった所についてるんやな~と不思議に思いつつ、黙っていたのですが。

謎がとけてスッキリした気分。
【2011/09/22 16:12】 URL | watanabe #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
そうそう、ソレです、ソレ。
最近の流行は若者から発生することが多く、数年かけてオバサンが受け入れ、
日本全国ソレだらけになる、という流れになっていますのでお嬢さんがいる家は
要チェックv-219ですね!
【2011/09/24 15:54】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/188-d315c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
