スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TOKYO
先週は東京出張でした。

この時期、東へ向かうのはもしかの為、飛行機で。

いつもの原宿の駅に降り立ち、ネスカフェCAFEでお昼ごはんをパクッと。
tokyo1.jpg
見ての通り、ライトがひとつ消えています。
広々とした店内でたっぷりと外の光が取り込めるので照明は節電。
今の東京の常識のようです。

駅の構内も照明は半分なので薄暗い。

電車の車内も路線によっては照明が消される。
エアコンも切ってるので車内は暑い!

なんだか非日常的な雰囲気。


続いて用事もないのに通りがかりのコンビニを見学。

撮影している私達の影でよくわからないけど店の冷蔵庫の半分はカラ。
お水も小さいペットボトルが3~4本あるだけ。
もちろん買える本数も制限付きで。

あたりの自動販売機はコーヒー以外すべて売り切れ。

ショップの女の子達にまだ何か不便なことは?とたずねると
「納豆がないかな~。こないだまでパンがなくって困ってました!単一電池がないですね。」
との回答。

さまざまなこの変化、さほど不便に感じてないらしく、
地震の揺れは「今3ね?」なんて当たり前のように既に日常化している東京でした。

毎日毎日不穏な揺れが報告されています。
どうかどうか日本列島にこれ以上恐ろしい事が起きませんように。
スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

【2011/04/21 22:16】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<およばれ | ホーム | sunday lunch>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/171-ec7d75ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
