【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
sunday lunch
朝から用事で姉宅を訪問したら、姉は優雅に庭のテラスでコーヒーを飲みながら
本を読んでいた。

この春、高校生になった甥っ子は庭にハンモックを吊るして昼寝&読書の準備をしていた。

私たち一家が訪問するとコーヒーを淹れなおして、春の陽射しがあったかいテラスで
コーヒーブレイク。
うちの子供達は甥っ子にハンモックに乗せてもらってブランコを楽しんでいる。


用事が済んだ頃はもうランチタイム。
料理が得意な甥っ子は手打ちパスタ作ったげるわ~と
自転車に乗って買い物に行ってしまった。

帰ってきてパスタ作りが始まると、うちの子供たちはパスタマシーンを
グルグルまわして大喜びでお手伝い(じゃま?)をしている。
パスタマシン


本日のパスタはトマトソースとクリームソースの2種、とソース作りが始まると
ガーリックのいい香りが・・・。
ともくんパスタ1
この香りにつられて親はいそいそとワイン用意してるし。

出来上がったパスタ2種とトーストとワインのランチをテラスにていただく。
クリームパスタ

・・・息子が買い物に行ってごはんを作ってくれるって?
この上ないしあわせ!!

この甥っ子がまだ幼少の頃、お手伝いで包丁を使わせているママに、まだ早いし危ないからやめたら?
というじいちゃんの忠告に
「指は10本もあるんだから1本くらい落ちても大丈夫!!」
と返した姉。

・・・
指10本健在で大きくなってよかったね。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。




テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/04/17 21:08】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TOKYO | ホーム | お花見~今年のさくら~>>
コメント
指の話、全然覚えがないんですけど本当ですか??
すごいこと言ってますね…。
【2011/04/19 16:25】 URL | 甥っ子の母 #4pwY1MlI[ 編集] | page top↑
こんなインパクトのある発言、忘れているとはさすが!!おじいちゃんが言ってました。

うちのsは「おっきくなったらママのごはん全部作ってあげるからね!」と言ってくれてます。
今から楽しみにしてるんです。
【2011/04/20 00:11】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/170-bc6bcb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
