【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おひなさま
110303_2350~0001
我が家のおひなさま勢揃い。

一刀彫りのおひな様、マンション暮らしの我が家にはこのサイズがぴったり
であろうと、おばあちゃんからの贈り物。小さいながら貫禄あり。生涯大事に致します。

先日、ご紹介したオンネアのショップ(上賀茂手作り市)のおみやげにいただいたお内裏様とお雛様の
金太郎クッキー。かわいすぎるこのクッキー、息子がいつも狙っているが今日まで睨みを
きかせて守ってきた。いつ解禁しようかな・・・?

それと友人のお手製の箸袋のおひな様。(割り箸袋の上にかぶせるとカワイイ)
ちらし寿司のお雛様ディナーもこのお箸で盛り上がります!

娘はお雛様の存在を神様のように思っているのか、困ったことがあると
何でもお雛様にお願いしている。それはお雛様を飾っているときだけでなく
年がら年中。
ことにお雛様が飾られているオンシーズンは、お菓子やごはんを食べる前に
なぜか必ずお供えしに持ってってるなぁ。
うちには仏壇がないから不思議な習慣です。

そして3月3日の今日は、ひな祭りを祝うべきうちのおじょうさんは溶連菌感染で
一日中苦しんでいたというわけです。

「おひなさま、むすめが早く元気なりますように・・・!!」

テーマ:ひなまつり - ジャンル:ライフ

【2011/03/04 00:13】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<糊こぼし | ホーム | MyBirthday.>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/166-7e312341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
