【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコフォンデュー
学生の頃からべったり甘いものが苦手。
生クリームやチョコを食べると食べてる最中から顔がかゆくなってきて
食べ終わる頃にはポツッと吹き出物を作ってしまうという体質だからか、
スイーツ系をことごとく避けてきたら、すっかり苦手なものに
なってしまっていた。

最近、お友達と遊びたがるようになってきた子ども達の為に
夫がチョコフォンデューとキャラメルフォンデューを買ってきた。
(子ども達の為のチョイスに時々疑問を感じるけど・・・笑)

そんなハイカラなスイーツ買ってこられてもどうやって
用意してどうやって食べるんだ・・・?

そしてわからない二人はわざわざ食べに行ったのであります。
(私は結構イヤイヤ・・・)
0223b
チョコフォンデュー、生まれて初めて食べました。
おいしい・・・
うん、結構おいしいじゃない?
お鍋で煮込まれたチョコレートは甘いというよりビターでコクがあるシチューといった感じ。
バゲットやフルーツ、マシュマロ、クレープなど好きな食べ物にチョコを
つけて食べる・・・食事をみんなで囲む、という感じのデザートかなあ。
まあ、チョコフォンデューのデザートはバニラアイスクリームにそのトロリとした
チョコをかけるのが最高!だとか。いわゆる〆の雑炊かお茶漬けみたいなもの。

ここまで食べると吹き出物が復活するかもしれないと思ったら食べる勇気はなかったけど。
子ども達、チョコフォンデューパーティ盛り上がりそうです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2011/02/23 22:04】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おめでとう!新高校生! | ホーム | 金太郎クッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/161-977319f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
