スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
辛辣
先日は展示会で大阪へ。

このシーズンは展示会もちょっとひとやすみで、一日に何件も
こなさなきゃ!!なんてことはなく、その日も
一件だけで、ゆったりしたペースで次の冬物の品定めができた。(プチしあわせ)

ところがそんな素敵な日にも私の頭痛は容赦なくやってくる。
後半には立ってることもままならないほどに頭が痛くなってきて・・・。
それでもなんとか受注を済ませ、外へお昼を食べに出た。
体が頭痛慣れしているのか、おなかはすいてごはんは食べられる。

寒い寒い日だったのであったかい食べ物を体に入れたかった。
見つけたのは「担々麺」のノボリ。

即決で入ったそのお店は小さなボックス席が二つあるだけのカウンター中心のお店。
私が座った席のカウンターが、前の人の食べこぼしで少し汚れていたので
もらったおしぼりできれいに拭いた。
ついでに何気なく他の所もゴシゴシ拭いてしまった。
ん?オレンジ・・・。
何でかな?と思いながらもう一度拭くが、やっぱりおしぼりがオレンジ色になる。
ま、いっか。と、気にせずその店で一番辛い辛辣(シンラ-)担々麺が出来上がるのを待った。

カウンターのお姉さんが初めての私に「大丈夫ですか?今なら間に合いますよ。」と声を
かけてくれた。
妊娠時期に辛いモノデビューした私は、以来辛いモノが結構いけるクチになってしまったので
「大丈夫でーす」
なんて気軽く返事した。

来ました、辛辣担々麺!
オレンジ!とにかくオレンジの色彩の上にモヤシ、その上に真っ赤な唐辛子がふりかかっている。
5044147.jpg

「Let's eat!」食べ始めました。
ゴホーン!!辛いです・・・。強烈に。空気が辛いっ!
もう、勝手にのどがむせかえってしまうくらいに。
鼻水もどんどん垂れてくる・・・(お姉さん、すかさずティッシュボックスくれました)
おいしいのか何なのかわからないのだけど、とにかく食べ物への敬意として
残すわけにはいくまいとすするがムセるわ、ズルズルだわ大変。

とにかく今まで食べた中で一番辛い担々麺を食べ終え、「ごちそーさまー」と店を出る頃には
今まで感じたことのないくらい胃にあったかさを感じて、
驚いたことに頭痛まで消えていたのダ。

恐るべし「船場担々麺」。カウンターの拭いてもとれないオレンジ色は
間違いなくあの小さな店に粒子として舞っている唐辛子だったんだわ。
02.jpg


頭痛持ち、冷え性の方、唐辛子がいかに有効的か体感できるお店です。是非どうぞ。

体調も取り戻して、その後のティータイムはまったりと・・・。
「平日サービスでーす」と、飲んだので帰ろうと立ったら日本茶とクッキーを持ってきて下さって、
ありがとう。
お茶サービス

おみやげは超人気で長蛇の列もちょっと落ち着いた「クリスピークリーム」のドーナツを
買って帰路へ。
クリスピースリーム

たまには優雅なタイムスケジュールでお仕事もいいもんです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/01/31 20:10】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春はもうすぐ | ホーム | センソユニコ「KAMISHIMA CHINAMI」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/158-d318eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
