【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
佐藤繊維「M.&KYOKO」
1/9日曜日、報道番組「真相報道バンキシャ!」にうちのお店で取り扱ってるひそかな人気ブランド
M.&KYOKOの「佐藤繊維」さんが出演(?)されていた。

この佐藤繊維さん、私の中でも超お気に入りのメーカーさん。
糸を扱ってる会社なんだけど、その糸を使って洋服のブランド(ニット中心)を展開されている。
東京で開催される大きな合同展示会で数年前に出会ったメーカーさんだが、
何度も行ってるその展示会でも必ず足が止まるのは佐藤繊維さんのブース。

なんでこんなに惹き付けられるのか、以下テレビでの佐藤社長の紹介です。

「もう何見てもどこ行っても糸って言うぐらい、糸大好きな糸オタクです。
その糸オタクが見せてくれたのは。
オバマ夫人が就任式で着られたと。
大統領就任式でミシェル夫人が着たこのカーディガン。実はこれ、フランスの有名ブランドが佐藤繊維の毛糸で作ったものなのだ。よく見ると、極細の毛糸でふんわりと編まれているのが分かる。山形の中小企業が作った糸は、なぜ世界に評価されたのか?
うちが作っているのは、どちらかというと、ちょっと相当オタクチックな。原料のこだわりなんかは、それこそちょっと変態チックなぐらい、こだわってるので。
オリジナルなものを作って、世界に出していくと、やっぱり生き残れるっていうか、世界でも勝負できるんですね。
オタクチックな糸が好きな人が世界から集まってくる。結局そういうことが、今の私の市場の中での評価じゃないかなぁというふうに思うんですけどもね。
中小企業ならではのオタクなこだわり。」

読む文章にはなっていませんが、モノを作る姿勢がこだわりがセンスと相まってオーラを放ってることが
わかります。

色や雰囲気やイメージはこんな感じ↓
佐藤繊維佐藤繊維佐藤繊維 M.&KYOKO

こちらの番組終了後、佐藤繊維の検索数がうなぎ登りだったのは言うまでもなく、
そしてそれにあやかって、うちのお店の訪問者数もグググンと伸びたのは嬉しい限りでした。

なんだか佐藤繊維、気になるわ・・・という方、実店舗ブティックファムまで足をお運び下さいませ。
もうすぐ入荷する春夏物でどれだけ素敵かお見せできることと思います!!
(バーゲン中で佐藤繊維はほとんど売り切れ・・・)


テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2011/01/12 00:26】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初すべり | ホーム | 仕事始め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/150-5e6ef5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
