スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この夏の恐怖
昨日の営業中、お店のエアコンが全てストップした。

・・・この夏これほど怖いことはない・・・

スタートを切ったネットショップのパソコン作業は、我がパソコン先生の自宅でほとんど終日やっているが、
そちらのエアコンも先日動かなくなって、別室に避難して作業を続行したし。
リサイクルブティックを併設しているうちの建物では3~4日前、ブティックの方のエアコンが温風器に換わっていてギョッとしたが、お高い修理代と大型の新品の購入を悩める時間があったのは、隣のリサイクルブティックの最強エアコンの冷気を少々いただけていたからだ。ブティックの分までフルパワーで頑張ってくれていたエアコンくんも力尽きたようである。

どんどん暑くなる店内・・・スタッフは外の酷暑とは裏腹に、暦通り近づく秋の気配を我が身を呈して
ファッションで表現してくれてるのに・・・
お客様にはネットショップだけ紹介する貼紙しようかな・・・
スタッフにアイスクリーム買ってこようかな・・・と、オーナーである私は全く力にならんことばっかり考えていた(泣)。だけど、そんなくだらない決断をするまでもなく、午後から電気屋さんが来て下さって、リサイクルブティック側のエアコンは息を吹き返した。(心底あ~よかった・・・)
そして、温風であれ、吹き出していたブティック側のエアコンは、短い命だったけれどこれで全く動かないものとなった。
今日、ブティックサイドに扇風機が届いていると思う。早くなんとかしろっ!とスタッフの怒りをかっているのにこの「処置」、ごめんね。すばらしいのを付けるので今しばらくお待ち下さいませ。

というわけで、ネットショップへの商品をじゃんじゃんアップするはずだった日の出来事で
撮影スタンバイOKだったけど、モデルに服を着せることが出来ませんでした。商品アップは来週に持ち越します(悠長だわ~)。

そして、この恐怖、さっき私の携帯に届いたカジュアルショップのメルマガにも再現されていた。
「本日、店内のエアコンが故障した為、ご来店のお客様には値引き。エアコン修理の日は臨時休業します。」だって・・・
あーコワい話だ。

スポンサーサイト

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/08/28 17:28】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ボーン・アルティメイタム | ホーム | 秋物ご紹介>>
コメント
おっ!2日連続投稿、頑張ってる~(*^_^*)
エアコンの件、大変だったんですねっ!
この残暑厳しい中、秋物着て頑張ってくれてるスタッフさんに心から敬意を表しますm(_ _)m

それとよく似た話を先日友人から。
ある日のこと。先斗町でカジュアルな京料理を展開している友人のお店で、エアコンどころか辺り数件が停電したらしい。
慌ててそこら中に電話するも、理由もいつ復旧出来るかもわからず。お客様には、ろうそくでお運びしたお料理は召し上がってもらったが、厨房で調理続行も難しく。
暗闇どころか、どんどん暑くなっていく店内。
やむなく、お代は頂かずに帰ってもらったと。
5000円のコース料理。あとお茶漬け出して、フルーツ出したら終わりのところでの事だったらしい...

結局理由は、猛暑によりそこら中のお店がエアコンを効かせまくったお陰で、古い街並みで電気の容量も少なかったので、パンクしたんだって。

まぁ商売してたら、色々あるわねっ。
でも、誠実な気持ち、絶対お客様に通じると思う!

意外と、クーラー効いてない日、値引きされるんだったら、汗かいてでも行こうかな?というお客様でごったがえすかもよ(笑)

結果オーライ~!となるか、
「大難を小難で逃れられてラッキー!」となるかだね(^^)
【2010/08/28 21:00】 URL | AKI #dAOOhhso[ 編集] | page top↑
この夏は、このテの怖い話だらけでしょうね~。食べ物屋さんの冷蔵庫がストップするのが一番冷える話ですよねッ!

【2010/08/28 23:28】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://narrowdeep.blog115.fc2.com/tb.php/124-491eb9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
