【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴルフコンペ
今日は昔っからお馴染みの「精華ゴルフセンターレインボー」さんの20周年記念コンペの日。
私も参加してまいりました!!

久々のゴルフです。
若い頃から幾度となくレッスンに通っては「途中でとん挫」がお決まりの私は,
レインボーさんも20年かもしれませんが,私も20年変わらないスコアで細々とゴルフをたしなんできました。
それでも毎回コースに出る前は「練習でも…」と考えるわけで,今回も二日前から(どろ縄ダ)レインボーさんに
練習に通いました。
この度から子ども付きで。
120824b.jpg
ママが焦って真剣に練習している間,子供たちは私のボールを盗んでは空いてる
打席でゴルフを楽しんでました(?)
ボールに背中向けるほどクラブに振り回されてるけど。

さて,今日のコンペ。
このところ頻繁に夕立があり,雷を心配しましたが無事快晴の中,
つくつくぼーしの大声援を受けながら頑張ってきましたよ~。

200人ほど参加でゴルフ場貸切です。私がスタートするまでに
小学生のチビッ子達が上がってきていました。
若手,頑張ってるな~。

人数が多いので,成績結果のほどは明日レインボーさんにて貼り出されるようです。
私は二日間の練習の甲斐など全くなく,いつもと変わらぬスコアでしたが
今回の練習で,小学1年生の娘がゴルフにとっても興味アリなことを発見。
子供用の短いクラブでコツコツと練習に励んでいました。
もしかして私が練習に通えば娘もついてくるかも?

だとしたら,レインボーさんではジュニアゴルフスクールも開講されているし,
通えば親子でコースも夢ではないかもしれません。
年長さんの息子はまだ早過ぎるけど,パパにもそろそろデビューしてもらって
いつか家族で遊べるかもね~,っと想像が膨らむ練習のひとときでした。

明日は,何か景品が当たるでしょうか?!
ゴルフ愛好者が200人も参加して,私が取れる賞は
ブービーかブービーメーカーしかないのだけど,帰ってきた私を見るなり
「ママ!金メダルとってきた??」「ママ!20番くらいやった??」と
嬉しそうに聞いてくる子ども達の期待に弾んだ姿に,
練習せねばナ・・・!とまたしても懲りずに心痛むのでした(^_^;)

練習再開の報告が出来ますように。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2012/08/24 21:27】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
