【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンタクロース
MerryChristmas!!

クリスマスイブの今日は,夫の教え子を一人迎え(受験目前!!)
チーズフォンデュとSweetUovoさんのチョコレートケーキでクリスマスをお祝いしました。
(チョコレートクリームは,かぁるくてとっても美味しかったです!!)


読めなかった数字も,サンタさんがやって来るクリスマスイブの24日を
意識しすぎて,すっかり24と書けるようにまでなった4歳の息子。

現実とおとぎの世界を行ったり来たり,ごちゃまぜにしている6歳の娘は
「今頃サンタさんは中国くらいをまわってるのかな~??(←アメリカやその他の国の時差のことも気にかけてる。)」
「何人で配るのかな~?6人かな~?100人かな~?(←1人ではないらしい。)」
「サンタさんは外人やけどおじぎちゃんのこと知ってるのかな~?(知ってるよ~!絵本のキャラクターでしょ?)」
ついでに
「おじぎちゃんの耳を二つと間違えはったらどうしよう!?(←本物は三つです。でも
サンタさんが作るんじゃないし・・・)」
などと,かわいいのか,かわい気がないのかよくわからない会話を,弟に向かってしていました。

さあ,今から寝る準備をして,サンタクロースに変身しようと思います。
パパサンタは連日仕事,明日も朝が早いので寝てしまいましたからね。

子ども達がみんなみんな,楽しい夢をみれますように。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2011/12/25 00:17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
