【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
個人面談
今日は娘の通う保育園の個人面談。

昨年後半から娘は友人関係で悩んでいる。4才(年少)で。

夜、ベッドに入って電気を消すとそんな悩みが思い出されるのか、えんえんと「聞いてくれる?」「そんな時、どうしたらいい?」とママ悩み相談室に悩みを打ち明けてくれる。2時間ほどはザラ。

今年に入って、悩みは夜ベッドの中で思い出されるだけでなく、始終保育園に行きたくないとまで言い出した。

日々何とか早く仕事を切り上げて一番に迎えに行く、という対策でしのいでいたけど、何とかしなきゃ。

本日の個人面談で先生に相談。

まぁ、解決しないよなぁ。。。と思った。成長の過程として事が過ぎ行くのを見守っていくか、環境を変えるか…

考えこんでしまう。


テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2010/01/31 05:35】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
