【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
服の買い時「今でしょ!」っていつでしょ?
先日,ママ友がご来店してくれました。
ご自分の夏物を紙袋いっぱいに詰め込んで。

まず,全てのアイテムを無駄なく稼働させるべくコーディネートの
ご相談を受けます。
そして,そこにどんなアイテムをプラスすればより良いのか,
と続いていきます。

私がいつも皆さんの洋服選びのお手伝いするにあたって,最低限共通する
準備は…
1,その人のライフスタイルを見る。
2,その人の洋服への思いのベクトル方向を見る。
以上なんですが,

さて,本日のママ友は,小2を頭に一番下は2歳足らず,
3人の子どもの世話と仕事に明け暮れていながらも,いつも
元気で明るい30代女性です。

洋服への思いは,かなり薄かった過去と決別し,でもそんなこと言ったって突然
何着たらいいかわからへんし,あんまり突飛な服着て注目されるのもいややし,
…どうしよ…。と,具体的に言えばこんな感じでした。

私自身がそうだったのですが,服屋さんでありながら,
下の子どもが3~4歳くらいになるまでは,なかなか服を買えずにいたものです。
実際のところ,汚され度が高いし,何より自分のことを構う気持ちの
「ゆとり」がない時期ですね。

なので,まだまだゆとりナシ生活にどっぷり漬かりながらも
毎日の自分の服選びに疑問を持ち,来店してくれる彼女の
今の気持ちに応えるべく,Newアイテムを提案させてもらいました。

あれこれ試着と思案を重ねた結果,選ばれたNewアイテムは,
断然パンツ派の彼女の最強の相棒になってくれること間違いナシの
当店定番パンツです。
のびのびストレッチ,脱ぎ履きラクチンウエストゴム,でもおばちゃんっぽくない
デザインと素材感は,どんなトップスとも間違いなく高相性です。
子育て仕様ともいえるなぁ。

賢い選択です。まだ服に対して開放的になれない環境で
最初の一歩を踏み出す時,トップスを選ぶということは
主役を抜擢するプレッシャーを感じずにはいられない?
ような感じだと思うし。(?)

ボトムは見ての通り,スタイルを下支えするアイテムで,
ラインを作る決めテとなり,特にパンツは
2本の足がそのまま服着て歩きますので,これさえキメていれば,
少々他を手抜きしてもカッコよく見えるものなのです。
(パンツ派の人ね。私にはムリ…。)


スタイルを変えようっ!変えたいっ!服買おうっ!と思う
その時の自分の気持ちを素直に受け入れることが出来た時,
とってもいいお買物が出来るような気がします。

おしゃれしたくても出来ない時期も
ゆっくり出来ることから楽しんでいってね。
いつか,毎日あたりまえの「服を着る」ことが
心に何か効用をもたらしてくれること実感できるから!!

tokyo.jpg




















テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/07/11 10:29】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一足お先に夏のバーゲン!!
随分長いことココに来てませんでした。

ホントに久しぶり。

何てことはなかったのですが,
今日は,うちの2番目がお友達のうちに泊りに行ってしまったので,
上の娘と静かな時間を持てたもので。

このお泊り男子2人,スイミングの後は毎度一緒に晩御飯,外食を楽しんでおります。
二人席に向かい合わせで座り,ピザをほおばりながら
持参のバトスピ(カード)に興じてたりと。(まるで2人だけで食べに来たかのように)

今日も二人の大好物のざるそばをすすり,我が家のボク,帰りには
チャッチャと彼の車に乗り込んでいました。

こんなわけで,一人息子を持つ私の友人は,度々週末には双子の母になってるわけですが
彼女曰く,「私の苦労を心配することはないよ,大丈夫,彼らは二人暮らしを楽しんでるから」
と,いつも私を安心させてくれるのです。

そんな週末兄弟の二人の会話
「ぼくら友達?」
「いや,ちがうやろ」
「じゃ,なんやろ?」
「ん~~…仲間かな!」
学校も違うし学年も違う気の合う二人は,自分たちの間柄を
見事に表現していました。

おっきくなったらどんなペアになるんだろ。
なんだかおもしろいです。



そうそう!!本題!!
今日はとっても暑い日で,娘の小学校のプール開きでもありました。
あっつい夏がやってくるんですね!!

あっつい夏が連れ込んでくるのは,結構楽しいことがいっぱい
ありまして,そのひとつ↓↓↓
「夏のバーゲン」!!

今年は一足お先に,ネットショップからSALEをスタートいたしました。


夏服にお困りの方,
可愛くなりたい方,
キレイになりたい方,
何着ていいかサッパリわからない方,

どうぞまずはセレクトショップファムで物色してみてくださいね!

ネットショップにはない商品も,高の原実店舗にどどーんとありますので
お近くの方は,こちらもお気軽にチェックしにご来店下さいまし。

2013ss_top_sale.jpg

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/06/14 20:52】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいスタイルの時
春物がですね,どんどん入荷してきて楽しくて仕方ないのです。

なので,ネットショップ「セレクトショップファム」用に
撮影&アップする前に店先で撮影してみました。

ちょっと見てやって下さいネ。

image.jpg にゅっ。ヒールが苦手な人にピッタリなヒール!いいわっ!

20130402d.jpg こんな姿です。オレンジのトリミングもすごいイイと思います。

20130402m.jpg 綿ストール。こんな丁寧なつくりなくせにお値段5千円してません。カワイイやつです。

20130402l.jpg 綿ワンピース。夏,ぜったい欲しいでしょう?

20130402n.jpgこれもワンピース。膝丈です。上がジャージで下がしっかりコットンレース。

20130402f.jpg シブいカーキ色にキラキラストーン使い。スカルなんですけどわかります?

20130402j.jpg 絶対ステキな女子になれること間違いない組み合わせ。

20130402i.jpg 素材命の白いコーディネート。

20130402g.jpg なんぼほどカッコイイんですか!ってくらいおススメのタイトスカート。膝丈です。

20130402e.jpg 一度はチャレンジしてみたいタフタスカート,しかもピンク!!


あんまり長々やって飽きられると悲しいので,最後にお友達をご紹介。
20130403p.jpg
うちでご購入のパンツをはいて来てくれたんですけど,おなかぽっこりが気になると言って
ふわりとブラウスを出した着こなしでご来店。
このパンツ,前のボタンが命ともいえるのでお腹見せちゃいましょう!と
ユニクロのヒートテックをイン!
ウーボで購入した840円のベルトでウエストマークしました。
これでヒップが高く足長が特徴の彼女のスタイルをアピール。
そして履いてきたスリッポンはぬいでもらって
彼女のもう一つのチャームポイントである足首も,フラットシューズで演出。

最後に何を羽織って気になるおなかを隠すか!という問題を
シンプルで肩を張らずに着れる麻のジャケットでクリアしてみました。

「ハオリモノにジャケットは選ばない」という彼女は
3番目の子どもちゃんが,まだ齢1歳。
そりゃ,ジャケットはありえないセレクトでしょうが,そこを
なんとかキバってほしい。

「チャレンジしてみるわ!」と決定してくれた友達へ。
カーディガンを着るようにジャケットを。
クタッとなった綿や麻のジャケットを楽しんでほしい。
赤ちゃんのよだれに負けないで洋服を楽しんでほしい。

この春から仕事復帰する彼女の
次のステージの第一歩を後押しするスタイルが
提案できたんじゃないかと
自己満足した一日でした!

がんばってねー!



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/04/02 23:29】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はる便り
今日は徒歩で出勤。

気候もよくなってきたので運動がてら歩いてみよっかな~,と
重たい仕事バッグをぶら下げて,いざ出発したものの
暑いです。今日はとっても暑くて,とにかく日陰のある歩道を選びながら
歩きました。
所要時間は30分。

暑くてクラっとなったけど,たまにはこれくらい歩いてやらなきゃ
体力低下の一途ですから。



お店の中。

商品撮影がなかなか思うように進んでないので
先にちょっと店内を撮影してみました。

IMG_0277a.jpg
コテラックのコーディネート。
レトロムードなワンピに黒のジャケットがピリッとかっこいいでしょう。

IMG_0258a.jpg
これもカッコい系。
イラストもクール。ドイツブランド「マークケイン」より。

IMG_0264a.jpg
色鮮やかなお洋服がちらほらと。
お手頃プライスで楽しめます~。

IMG_0270a.jpg
スプリングコートも色々。
夏のハンチング帽子はアッシュペーフランスより。
ちっちゃな白い「M」のブローチがとってもかわいいです。

今年はスカーフの動きが特に活発です。
春はまだまだ寒いことが多いし,春夏物はいきなり薄手だし…
って時にスカーフは,巻くだけで春を演出できちゃいますからね。


先日は男性にもお買上げいただきました。
写真掲載喜んで!と承諾を得ましたので
ショップブログでご紹介しています。よかったらのぞいて見て下さいネ。
セレクトショップファムのファッションコーディネート

男性もおしゃれ感度が上がってきてますね~~。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/03/20 01:03】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オープンその後
今日も昼間はあったかでした。

お店も日々春物夏物が届いて,次の季節への期待で
スタッフはウキウキです。

リニューアルオープンして2週間ほどになります。

毎日,いただいた沢山のお花の世話で午前中は終わり。
こんなに多くのお花に囲まれることは,そう滅多にないことなので
一日でも長持ちさせないとね。


さて,お店は…というと…
ウーボもファムもおかげさまで
店頭は,それなりに快調に始動しております。

しかしバックヤードは…。
そもそも撮影スペースを充実させるべく!なんて理由もあって
改装を手掛けたのに,購入した撮影キットは一体どこに置くの?状態。

ま,それでも何とかこうとか
どこぞの写真スタジオのようなスペースを作り上げ,
今日からボチボチと撮影を開始することが出来たのですが。
後は,写真の師匠にちょっとご意見をいただきたいなと。

そんなこんなで連日お店にこもっていると,友人達が来てくれます。

みんな春を探しに。

先日は彼女↓
130313.jpg

色々試着してみて,どれも似合うだけに
悩みは大きくなります。
かわいそうに(笑)

小柄な友人は,サイズ感がバツグンのデザインスカートを
チョイス。
トップスには,ちょっと雰囲気のある黄色のカットソー。
シンプルでいて存在感,これぞ大人のリラックススタイル。

上手に自分らしい,でも「新しい」アイテム,を
ゲットしていただいて私もウレシイです。

「春」何着ていいかわからない人!
とりあえず見に来て下さいね。
春探しのお手伝いをさせていただきます!!


テーマ:40代からのファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2013/03/13 21:30】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
