【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
存在のあやうさ
昨日は仕事で大阪へ。

もちろん服屋さんなのだから仕入れの為、東京にも大阪にもたまには京都にも
出ていく機会はいつもあるのだけど、昨日はなんとなーく気付いたことがありました。

私の生活エリアと違って、都会は働く人でいっぱいで洗練された人も
いっぱいです。
さて、その「洗練された」がキーワードとなった昨日の私が感じたこと。

いつものように街を歩いていたのだけど、ふと街が人がくっきりときれいに見えたんですね。
そしてその中にいる自分の存在が、とーってもボヤ~っと輪郭がぼやけたように感じたのです。
「なんだ!この感覚はっ?!」
と、少々とまどったものの、帰路の車中でも考えてみました。

若いってことはセンスがあろうがなかろうか、「若い」純粋なエネルギーで強い輪郭を描き存在感を示していて
それが街を彩っていてとてもきれいなんですね。
そして歳を重ねて40を過ぎた今、感覚に変化はないのに外観と中身のバランスをとるという
高度な技を求められて、出来なければ輪郭はぼやけるわ存在感は薄くなるわ、とにかく
ボワっ~とした感じに成り果ててしまう・・・。
そう、もうぼやっとしていられない、生き方を問われていく年代に突入したことを
実感したんだと思いました。

別に無理をする必要はない、だけど身の丈を知り自分のことをよく理解して
バランスよく生きていると、自然と絶妙に洗練された雰囲気が歳老いていく人を
くっきりとした輪郭でキレイに魅せてくれるようになるんだろなということも実感。

そう思えば、若さを卒業して中年いちねんせいの私はまだまだタドタドしいということかしら!

いずれかの日にこんなことを自分の体で感じることがない日が来ることを
信じて日々仕事に子育てに励むことにしましょう!
4a.jpg
【2011/07/29 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OPEN!
「 セレクトショップ ファム 」
やっと~~オープンッ!!
一筋縄でいかない慣れぬ作業に苦しめられながら、当初より20日ほど遅れて本日夕方、ようやく
堂々のネットショップをオープンすることができたッ!!
と言っても・・・新規に事業を始める時の常だと私は思っている「見切り発車」なんだけど・・・。
まだまだ作業を残したままの開店。
理想をイメージすればするほど目の前には膨大な作業が待っている。
ネットショップで生きてられる方々、改めて尊敬いたします。
ブログも更新する時間がないほど作業に励んでる真っ最中だけど、とりあえず本日開店報告の
ご報告まで。


店長以下、スタッフ一同、実店舗同様ステキな店作りに(笑)励んで参りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さ、しごとしごと・・・

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/07/21 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バースデープレゼント
100516_1245~0001
70をとっくに超えた父への今年の誕生日プレゼントはコレ。
ちょっとでも若い気分でいてもらいたいから。

おめでとうございます。父の作るおいしい新鮮野菜達、助かってます。
これからも元気で長生きしてくださいね。
100516_1456~0001

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/05/16 14:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとお散歩
t02200293_0240032010377925235.jpg

インフルエンザA型による熱も治まって二日目。子供と家の中ばかりで過ごす方が体に悪いような…
というわけで、感染力が残ってたら申し訳ないので人の少ない広々とした隣の記念公園へマスクをしてお散歩へ。

ホールでは書道展と私の華道の師匠の作品の展覧会が開催されています。

思えば14才から始めた華道、「道」の世界のおもしろさ、奥深さを知り始めたのは三十路もすっかり過ぎた頃。20年ほどかかってるんですけど…。ニブいのでしょう…。
だけども師匠は結婚した私に無情にもお華をやめなさいと言うではないですか。
「若いうちにやってきたことは体が必ず覚えているから。これからは、家庭に(子育てに)専念しなさい、全てが終わってからでも戻ってこれるから。」と。

こうして結婚して子供が出来たお弟子さん達は皆、やめさせられます。

確かに今、もう一度始めても中途半端やもんなぁ。
と思って、生け上がった作品は出来るだけ見に行くように心がけてます。
目で見てイメージトレーニングです。

いつかまたハサミを持って花材の前に座ることがあるのでしょうか。
その日のために…。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/01/16 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
滋養スープ
t02200293_0240032010376851360.jpg

我が家のインフル騒動もそろそろ終焉を迎えたよう…

今日は久しぶりに滋養のあるものを食べさせよう。何だかコンビニ食とおうどんかおそばしか食べてない気がする…

滋養食と言えばスープ。本日はカボチャのポタージュ。これがジャガイモだったりカリフラワーだったりゴボウだったりカブだったりするわけです。

だけど目指すは辰巳芳子さんのスープ。手がかかるけど作ってみたいな、作ってみたいな、食べたいな。

眺めてるだけでは出来上がらないので、次回作ってみることにします。
【2010/01/15 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
